08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

早くもクリスマスのリースをIKEAで…

2010/10/15
いつものごとく ひとりでフラフラっとIKEAへ行ってきました

すると もうクリスマス用品が… はやッ!!

よく考えると 世の中 お歳暮だの 年賀状だの おせちだの と
話題にのぼっているのですから 当然と言えば当然なんですよね

クリスマス用品って 見ると欲しくなっちゃいます
で 買ってしまったもの
IKEAリース1
造花のリースΦ45cm 1290円 パールガーランド199円×2 ガーランド99円×2
リースのアップです IKEAリース2 お値段の割に上質な感じ

パールガーランドは コニファのトピアリーに飾ろうと思ってます

自分で自分に"たくさんもってるでしょ!!"と言い聞かせ
ツリーの飾りはグッと我慢 これだけに抑えました

これ以外にも 赤い鉢カバーとか 赤いランタンとか 欲しいものたくさん
クリスマスの時期は 赤いものが欲しくなってしまいます

でも 基本的に 我が家には赤いものはあまり似合わなくて…
クリスマスシーズン以外は活躍できないので こちらも我慢ガマンでした

気分も乗っていたので(笑)
今日買った99円ガーランド2色と 手持ちのリボンと赤い実の飾りを
リースに飾りつけてみました
2010リース1←う~ん 何だかリボンが目立ちすぎ!?
まだまだ日があるので 徐々にバージョンアップ(?)させていくとしましょう(^_^)v

昨年までのリースと並べると…
2010リース2 ほぼ同じサイズですね

昨年までのリース とっても気に入っているのですが
少しでも触ると 木の実の破片やら白い粉やらがボロボロと落ちて…もてあまし気味(+_+)
片付けることも出来ずに リビングに掛けられたままでした

ま 茶色だし 我が家のインテリア的には 年中飾っていてもいいかなって感じなんですけどね

そろそろこちらは引退かな?

早々に飾り付けてしまいましたが…どこにどうやって片付ける!?

これはどう見たってクリスマスのリースですから…(=_=)
飾っておくワケにはいかないですよね

困りました…(*_*)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 に参加しています

15:47 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(1)

ブリキのフタ付き缶 特大

2010/09/27
京都・北野天満宮の縁日買ったものの続き・・・

ブリキのフタ付き缶 特大
ドラム缶大1 ドラム缶大2 Φ35cm H40cm
1000円也
フタもきっちり閉まります

なんだか こういうものが大好きで・・・(*^_^*)
価格もなかなか気に入ったし
↑こういうものに興味のない人には 1000円は高いのでしょうが

"ベランダに置いて花の台になるよね"と思って買ったのですが
まずはベランダテーブルとして使おう!!
これからはベランダが気持ちのいい季節だしね

風が吹いたり 蹴っ飛ばしたりして ガランガラン転がると困るので(ご近所迷惑^^;)
中に 鉢とか玉石とか入れて ひとりで持てる程度の重さにしておきました
→ 収納庫にもなるっ!!

これとイスをどう並べるかで ベランダの配置を再検討中
ああでもない こうでもないと 試行錯誤しています

お陰で今ベランダは何ともまとまりのない状態・・・(*_*)

植物の日あたりを優先させるか
"見た目"を優先させるか
使いやすさを優先させるか・・・う~ん 悩んでしまいます

まずは・・・もう使わなくなったオーニングを片付けよっと


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています


09:12 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

小3男子の活躍

2010/09/25
お天気も良いのでドライブがてら 家族そろって 2回目の京都・北野天満宮の縁日へ
毎月25日に開かれます

前回より少し遅く 8時30分位に到着しました

前回は4月25日に行ったのですが 日陰は寒かった記憶があります
今日は日陰は心地よく 日向は少し暑かった・・・

前回の記事はこちら

今回は 特に狙ったものはなかったのですが 良いものがあれば良いなあ~と

小3男子が"あれ 欲しい~!!"と言ったものがコレ
天秤1 天秤です

小3男子 なかなかやるな~ 母も欲しい!!

という事で ここは小3男子に商談をさせることにしました
私がするより きっと安くしてもらえるでしょうから(*^_^*)

小3男子:これ、いくらですか?

店主:・・・(子供に尋ねられて驚いてる様子)
   ホンマは3000円やけど ボクが研究者になるためやったら2000円にしとくわ

小3男子:分かりました ←何が分かったんだか・・・

母:(心の声 良くやった!!)研究者になったら お礼良いにきますね(*^_^*)

店主:早めに頼むで そろそろ危ないねんから

という事で 2000円で購入
なんとちゃんと木箱入りで 分銅も全部揃ってます
箱のフタの裏にはこんな文字が→天秤2
【昭和十六年二月十一日 旧友パリス夫妻 帰英セラル際 贈ラレタルモノナリ 鉄之助】

さて この光景を見ていたおじさんがひとり

買い終わった3人の後をついて来て
"今の 売ってくれへん!? あかんよなぁ~ 売って欲しいなあ・・・
 やっぱり もっと早く来なあかんよなぁ…"
と ひとり言のようにつぶやき 去って行きました

売って と言われると 余計に売りたくないものですよね

持ち帰って早速"お気に入り入れ"のガラスケースに飾りました
お気に入りがまたひとつ 増えました

他の買い物はまた後日・・・

パリス夫妻 鉄之助さん 店主 どうもありがとうございました
小3男子もありがとね^_^


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています

21:58 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

3年ぶりの登場

2010/09/24
暖かい飲み物が美味しい季節になりました

気温はそれなりにあるのですが 2日前の真夏日からの気温差のせいか
涼しいを通り越して"肌寒い"と感じてしまいます

なのに小3男子は汗を流して帰ってきました

一体どうやって帰って来てるのだろう・・・??? 不思議です


やっと 玄関のディスプレイの模様替えをしました
それがこちら→ 2010ハロウィン1 少々早いですがハロウィンバージョンです

額縁や棚の大物はそのままで 飾りのみチェンジ

昨日までのは こちら 何だか寒々しく感じてしまいますねぇ

"あれぇ~ これだけしかハロウィングッズなかったっけ!?"
"これなら もっと買っていいよね(^_^)v"
と 勝手に解釈し 少し見て回ったのですが 気に入ったものが見つからず・・・
明日からもチェックしなくてはいけません

ちなみに 上段に飾ってある 紫色の羽のようなものは
小3男子が幼稚園年長の時の担任の先生の作品
とってもマメで器用な先生で ハロウィンの日 クラス全員に配って下さいました

コウモリの羽の形の厚紙に紫の色紙を貼り 更にジャコランタンが貼ってあります
もちろん ジャコランタンも先生がオレンジの色紙を切って作っています

中央に穴があけてあり ゴムが通されていて背負えるようになっていました
↑ ゴムは外しました

お迎えに行くと・・・全員がこれを背中に付けていたのです
とっても可愛かった ←ウチの息子も今よりは幾分可愛かったのです^^;

取っておいたのを思い出し 3年ぶりの登場です


こうも急に涼しくなると 何を着ればいいのか悩んでしまいます
衣替え お布団の準備 ファブリックの交換・・・などなど
少し急がないと ねぇ

先日まで大活躍の エアコン&扇風機も 今日は邪魔者扱いです
掃除して片付けなきゃ ねぇ

・・・思うばかりで なかなか動けません


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています


16:55 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

カゴ+ティッシュ=ホコリが気になる…

2010/09/09
昨晩は ホントに久しぶりにエアコンなしで寝られました
なので 何となくですが体調もいい感じ^_^

なんでも神戸は41日連続熱帯夜だったらしく
昨晩でやっとその記録が止まったのだとか

猛暑は山場を越えた…のだとウレシイです


ティッシュかご1 紙バンド制作の初期の作品
フォルムの可愛さにつられて作ったのですが 結構使い勝手の悪い形で…

理想は『ツタの植物を入れる』なのですが
実は 取っ手が邪魔で出し入れしにくいのデス

ティッシュかご2 なので今はティッシュが入ってます
ティッシュカバーはお得意の100均
ティッシュって とっても必要なのですが 置き場所に悩んでしまいますよね

取っ手付きのカゴにティッシュを入れると持ち運びに便利

が しかし
カゴはただでさえホコリが気になるのに
カゴ+ティッシュ=カゴの目に更にティッシュのホコリも溜まる…

ホコリの出にくいティッシュもありますが
ヘビーユーザーの我が家には セールで5箱198円のが精一杯

なので ダイソンのツールを使ってひたすら掃除です

こないだ買ったIKEAの造花
バケツに飽きたらこちらに入れてみよう

するとティッシュは…行き場を失って ウロウロしてしまいますねぇ^^;


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村に参加しています
22:08 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

