05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

イッタラティーマ カップ&ソーサー220ml

2010/09/29
10月は私の誕生日があります
幾つになるのか・・・時々自分でも分からなくなります^^;

自分への誕生日プレゼントってわけじゃないのですが
以前から欲しかった コーヒーカップセットを買いました

普段は"100均食器大好き!!"な私ですが 今回はちょっと良いのが欲しいなあ~と熟考

シンプルで カジュアルにもちゃんとした場面でも使えて・・・
デコラティブなものは 少々ニガテです

そしてカラーは"白"
かわいい色にも魅かれますが 飽きのこないのはベーシックな白かなと思うし
それに コーヒーが美味しそうに見える気がして

"コーヒーカップ 5客買っていい?"
"いいよ~"
って具合で 成人男子には了承済み ←別になくても問題ないんですけどね^^;

色々と考えた結果 買ったのがコレ↓
イッタラティーマのカップ&ソーサー220mlの白×5客
イッタラティーマ2 イッタラティーマ1 シールをはがす前に写真撮影(*^_^*)

小3男子が"ええやん それ!!"と・・・分かってるんだか(-.-)

カップはマグカップとしても使えそうだし ソーサーはお皿としても使えるし
食洗機も電子レンジもオーブンも使えるし

大きさといい 深さといい 安定感があるのも◎
洗いやすいのもいい感じです

しまい込まないようにしないとね 普段から使わないともったいないです

なので 早速コーヒーを入れてみました
イッタラティーマ3 ←美味しさ倍増!(^^)!

これから暖かい飲み物が美味しい季節
活躍しそうです
大切に使おう



そして・・・はがしたiのシールを100均のキャニスターに
ニセイッタラ ←ご愛嬌(*^_^*)(笑)




にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています




12:55 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)

手帳

2009/11/16
2010年用の手帳のレフィルを買いました

【おきらくなせいかつ】を送っているのですが 毎年スケジュール帳を用意します
そして 今までの記入済み手帳は 大切にとっています

もう15年以上 ミニ6穴タイプの手帳を使っています
ルイヴィトン モノグラム アジェンダPM

すっかりくたびれています

ヴィトン

使い方が乱雑なのか 金具が壊れて修理にも出しました
(修理代が結構お高くって・・・)
それでもこれだけ長い期間使えるってことは さすが【Louis Vuitton】でしょうか

使い始めは なかなか慣れなかったのを覚えています
それに最初に付いていたレフィルは 当然のことなのかもしれませんがフランス語・・・
祝日などが分からず 余計に使いにくかったのです

今ではもうすっかり必需品 愛用品です

【Louis Vuitton】の小物が結構好きで
レアなところでは LOUIS VUITTON エテュイ・トロワ・バル ドゥ ゴルフ という
ゴルフボールがみっつ入るケースを持っています  今では ピルケースになっていますが・・・

シガレットケースは 成人男子にプレゼントしたものなのですが”使いにくい・・・”と不評
なので 今は私のデジカメケースとなっています

メガネケースも長く愛用しています カードケースだけナゼか赤のエピです

そう思うと やっぱり丈夫なんですよね

これからも大切に使おう・・・

22:24 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)

足踏みミシン

2009/11/08
私の宝物のひとつ 足踏みミシンです 
メーカーはSHIBAURA

ミシン


これは私の母親が中学生の頃使っていたもの  なので かなりの年代物です

引き出しの中には ちゃんと取扱説明書も残っていました
それから 木製の糸巻きも・・・糸立てに飾っています

今年の春、祖母の家の物置から救出し 磨いて磨いて修理に出して・・・
ちゃんと動くようになりました
修理代 結構かかってしまいましたが(T_T)

このミシンが来てから さらに 我が家がどんどん茶色化していったような気がします

修理に出したお店の女性に
”大切に使って下さいね 足踏みミシン独特のいい音がしてますよ”
”使わないと調子が悪くなりますよ”   と言われました

でも・・・もう1台電子ミシンを持っているので
どうしてもそちらを使ってしまいます

なので 実際に布は縫わないのですが カタカタ踏んで回しています


それに 実はここ2か月 キーボード(楽器の)が載っていたのです
というのも 小2男子の音楽会の楽器の担当が木琴に決定・・・

が!! 小2男子は楽譜が読めない!! 読もうともしない!!

という訳で 自宅練習を余儀なくされ
我が家に木琴があるはずもなく キーボードで練習

が、まったく練習しないので
音楽会はまだなのですが キーボードは片付けました(`´)

息子よ 音楽会で恥をかくのは自分だよ!!


08:13 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)

空気清浄機

2009/11/04
小2男子はすっかり回復 今一番苦しいのは軟禁状態なこと
”自業自得”って言葉は 彼にはまだ難しいようです

今 我が家で大活躍なもの 空気清浄機【シャープ】IG-B100

空気清浄機

我が家には2台の空気清浄機があり これは今年の初夏からの新入りです

プラズマクラスターが・・・ってやつです
風量弱だと電気代520円/年らしいので 24時間フル稼働です

普段はリビングの小2男子のイスの後ろに置いてあるのですが
我が家にインフルエンザがやってきてからは 
ウィルス源について移動しながら【風量強】で稼働しています

そのおかげもあるのか 今のところ 私も成人男子も感染していません

空気清浄機って 他の家電と違って効果を即実感できないので
自己満足的なところがあるのですが

私の友人の話ですが・・・
「購入後、飼い猫が空気清浄機の前を陣取るようになった」
らしいのです

私は”やっぱり効果はあるんだ!!”と ・・・単純です



今日は水曜日 小2男子完全復活まで あと5日・・・
09:10 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)

ダイソンの掃除機

2009/10/23
毎朝の掃除の友【ダイソンDC12】です
↓酷使しているので 少々お疲れ気味ですが(^_^;)

ダイソン

アレルギー性鼻炎なもので ホコリには敏感・・・

前機の紙パック式掃除機(国産)の時は くしゃみ連発 鼻水ズルズルで
マスクをして掃除機をかけていました
が、ダイソンは排気がキレイってホントです!!
今ではマスクいらずです


最新機種はかなり改善されているようですが DC12にも欠点があって・・・

◎コードが短い
 前機もでしたが、広い家でもないのに掃除の途中でコンセントの差し替えが必要

◎アイテムの差し込み
 国産の場合 カチッと接続ですが こちらはグサッと接続
 分かります? このニュアンスの違い

◎小回りが利かない
 ホースのねじれを自分で解消しないといけないんです
 そういう所は 国産の方が【カユイ所に手が届く】って感じかもしれません

◎大きい・・・
 外国製品なので【ウサギ小屋】の掃除には不向き?
 ホースも棒の部分も太くて ヘッドの部分は大きいのです

◎音が大きい
 ウィスパーモードでも 電話が鳴っても インターホンが鳴っても 聞こえませ~ん
 フルパワーモードは恐怖心すら覚えるので使いません
 ・・・聞こえないのは 掃除に没頭しているから? 

・・・欠点を並べてしまいましたが

でも 掃除機はやはり【吸引力とクリーンな排気】が命だと思うのです
私が求める最重要項目はコレなのです

それから 毎日掃除機をかける私には
吸ったゴミが確認できて キレイにしたぞって自己満足に浸れる事も重要

でも 毎日掃除してるのに 
あれだけ大量のゴミがどこから発生してるのか不思議

それからもうひとつ こんなに吸引力のあるダイソンですが
小2男子の部屋に転がった ちっちゃなレゴのパーツは吸い込まないのです
どうして・・・?

17:39 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

