10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

またもや地味色トートバッグ

2010/10/17
昨日 ららぽーと甲子園に【niko and...SLOWlife】がオープン
…という事で 行ってきました

【SLOW life】が付くお店は 全国初だそうなのですが
私にその差は分からず…でも素敵なお店でした

洋服も雑貨もとっても可愛いですぅ(*^_^*)
オープン記念の10%offもあってか 店内は大賑わいでした

欲しいものがいっぱい…でも金欠気味な私(+_+)
で 買ったもの こげ茶色の2WAYトートバック→nikoトート1
肩からも掛けられるようになっています

少し大きめのサイズで 【DEAN & DELUCA】のトートSと比べるとこんな感じ
nikoトート2 税込1470円 →1323円

地味色トートバッグ好きな私
↑ 肩こり症なので バッグ自体が軽いところがお気に入りなのです

こげ茶色のトートって あるようでなかなかないんですよね

"こげ茶は持ってないしぃ このサイズも持ってないしぃ"と
言い訳をしながら買ってしまいました

↓今のヘビロテトートはこちら
無印トート1
【無印良品】のワンショルダートートにエッフェル塔の刺繍をしたもの
我ながら良い感じで刺繍できたので お気に入りです
でも これからの季節には白すぎますよね

明日から こげ茶トートがヘビロテとなるのは間違いありません!!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 に参加しています


16:09 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(2)

【NATURAL KITCHEN &】の小鉢

2010/09/15
先日までの暑さがウソのように すっかり朝晩は秋モード
この温度差についていけず・・・風邪をひいてしまいました(>_<)

夏バテもあるのでしょうか…?
ノドが弱いので 真っ先にノド痛です

小3男子を叱るのにも影響が・・・叱られないようにして欲しいものだ



こないだ 花屋さんに行ったついでに
神戸国際会館の【NATURAL KITCHEN &】で買ったもの
白小鉢4個 足がついた小鉢4つ Φ9.5cm もちろん105円
"New!"とありました
ネットで見ると 電子レンジ、オーブン、食洗機使用可のようです
この価格でこの仕様 なかなか優秀です

私的には 食洗機で洗った時に底に水がたまらないのもGOODです(^_^)v
フォルム的には和食器ですが 白なので洋でも大丈夫そう
切干大根、冷奴、などなど もうすでにヘビロテ食器の仲間入りです

今の小鉢は景品か何かでもらったもの ←心おきなく処分できました
「ひとつ買ったらひとつ処分」この作業がとっても大事なのですよね

3人家族なのにナゼ4つか・・・
ひとつは割った時の予備・・・かな?なにせ息子が・・・あんなですから(-.-)


【NATURAL KITCHEN &】や100均ショップにはハロウィンのグッズが
10月になったら飾れるように そろそろ考え始めようかな!!

そうこうしているうちに 年賀状を考えるシーズンになるのでしょうねぇ
ビュンビュン月日が流れて行きます


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています

19:34 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

予想外の展開

2010/06/12
さて お買い物の続き…

【Right-on】で目をつけておいたスカート
2ウェイスカートで ロングスカートとチュニックとして使用できるものです

試着すると ボリューム感もいい感じ
身長160cmの私が履くと ちょうど足首までの長さになります

予想通り 購入決定!! 4900円-1000円の20%offで 3120円也
リバーシブルスカート ←細いストライプ地です

"他にいいものは…"と店内物色
よさげなイージークロップドパンツ発見 早速試着!!

こちらも3990円-1000円 さらに20%offです
2着買うのは予算オーバーですが…はいてみると とっても楽だし いい感じ

本来4900円のスカートを買うつもりだったので
"スカート+パンツ=5512円になるのよね って事は このパンツは612円…"
などと 勝手な解釈をし こちらも購入
イージークロップドパンツ ←ヒッコリーっぽい生地です

今日早速スカートを履いてみると…
普段 私のスカート姿をほとんど見ることのない小3男子は
"お母さん オシャレしてどっか行くの?"ときました

スカートをはいただけでオシャレって言ってもらえるなら…またはこう!!


実は 今日の午後 1本の電話が…
"あと10分でソファを配達に行きます"と運送会社からでした

え~っ!!今日ですかぁ!?今日は土曜よねぇ 配達は日曜のはず…聞いてないよぉ~!!
予想外の展開です

幸い成人男子も在宅中だったので 配達してもらう事にしました

…もちろん受け入れ態勢が整っているわけもなく
只今 リビングにソファがふたつ無造作に置かれています…

小ぶりで こげ茶のいい感じのソファですが もちろんまだ撮影体制も整わず…
古いソファを廃却後 改めて撮影しようと思います

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています

21:42 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

IKEAで新商品チェック

2010/06/11
先日【Right-on】で買おうかどうしようか迷って 結局買えなかった4900円のスカート
(私がスカートを買うのはとっても珍しい事です)

昨日の広告で 1000円off 更に20%offに!!
・・・って事は(4900-1000)×0.8 =3120円 だわ!!

なので とりあえず試着しに行くことに
私の中では 大体が "試着=購入"なのですが(^_^)v

こういう楽しみがあると 朝の家事もパッパと済ませられます
新しいソファもくることだし ついでに【IKEA】でクッションカバーを見よう!!

ルート的に【IKEA】→【Right-on】がよさそうです

朝10時少し過ぎに【IKEA】到着
いつものように99円のブレックファーストで腹ごしらえです
2Fはパスして 1Fのマーケットプレイスのみチェックです

【IKEA】も 時々チェックしに行かないと 新商品がぞくぞく
でも この後スカートを試着しに行く(=購入しに行く)ので
あまり無駄遣いも…ということで購入したもの

一目で気に入って購入を決めたコレ
ブリキのバケツとか こういうのに 私とっても弱いのです
ikea植木鉢用トレイ 植木鉢用トレイ 47×26 亜鉛メッキ製 499円
フォルムもお値段も可愛いです(^.^)

ディスプレイでは 多肉をたくさん入れたり サボテンを入れたり
植木鉢を入れるのは最後 まず 何か可愛い使い道を考えよう!!
お盆代わりにも使えそうです

ikeaブラシセット ペイントブラシセット 249円
いつもは100均orホームセンターでブラシを買っていましたが
【IKEA】ってロゴが入って可愛いし 安いので購入

ikea足跡デコステッカー デコステッカー 足あと 499円
小3男子の部屋のどこかに貼ってやろうと 勢いで買ってしまいました
こういうの貼らなくても 彼の部屋は足跡が付いてますが…

以上 買ったもの
お目当てのクッションカバーは これといったものに出会えず
"やっぱりソファの実物を見てからじゃないとね…"

無地のカバーに毛糸で編んだモチーフを縫いつけてあるものが ディスプレイされていて
"これ 可愛い"としっかりチェックしてきました
まず ウチにあるカバーにモチーフ付けてみよう!!

そして 1Fのホットドッグで更に腹ごしらえし 次は本命の【Right-on】です

そして それは次回という事で…



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています
15:14 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)

シリコンキッチンツール

2010/04/03
ベルメゾンで シリコンキッチンツールを購入

シリコンキッチンツール 左から 菜箸 スコップ ターナー お玉×2
各690円ですが 5個以上のまとめ買いで@490円となります

色はホワイトとブラウンがありましたが 我が家はもちろんブラウン
ホワイトだと 食材からの色移りも気になりますしね

このところ 金属のツールが使えないお鍋やフライパンが増えたので
シリコンのキッチンツールが欲しいなあ と思っていた所 千趣会のカタログで発見
食洗機対応です

左利きの私は 左利き用か シンメトリーのツールでないと使えないで
なかなか思ったものに出会えません
アシンメトリーなものは ほぼ左利きには使いにくい構造なのです
横口レードルなんて…サイアクなんですぅ

プラ製よりやっぱりシリコン製が欲しいし…
でも このお玉 なんだか形が…
でも 色は好き(*^_^*)

と 悩んで悩んでやっぱり購入…しようと思ったら 売り切れ(=_=)
で 再入荷を待って注文し やっと先日届いた次第です

レビューにもあったのですが…確かにずっしりと重いです(-.-)
そしてなんだか柄が長い…もしかして失敗???

とりあえず今日は菜箸とお玉を使ってみました

◎菜箸
まあまあいい感じじゃないかな!!
柄の方は味見用のスプーンになっています ←使いませんでした(*^_^*)

◎お玉
お豆腐のお味噌汁に使いましたが 今までのと特に遜色ありません
ステンレスのお玉がお鍋に当たる音がニガテでしたが これで大丈夫です
ホーローやフッ素樹脂のお鍋なんかにも 遠慮なく使えそうで 私的には◎です

これで無事以前使っていたものを処分できました

良く考えてみると このくらい重たくってしっかりしていないと
すぐにへたってしまうのかもしれませんね

そう考えると @490円でいい買い物をしたのでしょうか

そしてこれで料理が楽しくなる…といいのですけれどね(*_*)


21:58 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

