09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

IKEAへ避難

2010/04/23
いよいよ 我が家のベランダのすぐ外側に足場を組む作業がやってきました
朝から音がすごいので IKEAに避難することに

春休みは新生活準備の人で混雑かなと思って敬遠していたので
かなり久しぶりです

10時15分 IKEA到着
いつものごとく99円ブレックファーストで腹ごしらえ

ソファが欲しいのですが IKEAのソファは大きすぎ…なので2Fにはあまり用がありません
今回も1Fがメインです
新製品がたくさんあって 物欲大魔王に変身しそう!!

で 買ったもの 0423イケア

左から
●ふた付き容器ガラス 249円
●キャンドル皿 43×11cm 299円×2枚 ←スチール製です
●バーチ材のふた付きボックス3個セット 999円 ←防水仕様です
        合計1846円也

ふた付きガラス瓶は ストローを入れようと購入 ストロー入れ←こんな感じです
飾りながら収納できるし ホコリの心配もなし
ストローをどこにしまったのか忘れることもないし 小3男子も自分で出せるので◎
飽きたら ありがちですがパスタ入れにします

3個セットの箱は 防水仕様って事なので 洗面所で使う予定
フタ付きだと中が見えなくっていいですよね(^.^)
なんでもポンポン入れてしまうって心配が…

スチール製のキャンドル皿は トレイに使う予定
裏にゴムが貼ってあるので テーブルや棚を傷つけません
小さな鉢を並べても可愛いし 小3男子のデスクの整理も使えそう!!
磁石がくっつくので 他の使い方もできそうです
 ↑しかし 使い方を考えてから買わなきゃねぇ…(^_^;)

さて 家に戻ってみると…
ベランダの向こう側に 人がいてびっくり(>_<) とうとう足場完成なようです

更に更にブルーな日々が続きます
さて明日はどこへ避難?
工事が終わるのが早いいか 我が家の破産が早いか(>_<)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています


15:17 IKEA | コメント(0) | トラックバック(0)

IKEAミニチェスト

2009/12/08
これもやっぱり茶色に塗ってしまいました IKEAミニチェスト\1490-
もとは無塗装です
もちろん最初から茶色に塗るつもりで購入したのですが

ikeaミニチェスト

引出し部分にステンシルで ABCDEと書いてあります
私のイメージとかなり違う・・・正直言うとちょっと失敗(=_=)

大きさはW36×D26×H25 大きな引き出しは A4用紙が入る大きさです
使い勝手はなかなかです
そしてこれ 予想以上に重たいです
そして 角っこにおでこをぶつけると 確実に流血でしょう(*_*)

実は 組み立てるのにとても苦労しました
とっても硬くて・・・釘がなかなか打てなかったのです
金づちで叩くと 頭のてっぺんに響く音がするし・・・

外枠と引出しひとつでギブアップ
残りの組み立ては成人男子にお願いしてしまいました
釘の頭がちゃんと打ち込めてないようで 引出しがどうも引っかかる・・・
ちょっとストレスです

オイルスティンを塗った後は においがなかなか消えなくて
長いことベランダに干されていました^^;
中まで塗ったから余計なのです

引出しEに この間買った年賀状が放り込まれています
いつになったら出すのでしょうか?



22:37 IKEA | コメント(0) | トラックバック(0)

卵カップ

2009/11/27
朝からとてもいいペースといい気分で家事を済ませました
そして出不精な私が珍しく”【IKEA】へ行こう!!”と思い立ったのです

以前は車の運転がどちらかと言えば好きな方でしたが 
最近はナゼか好きではなくなってしまいました   出不精の原因のひとつです

早く小2男子が運転免許を取ってくれないかなあ・・・あと最低10年か・・・


特に買物の目的はなかったのですが もうすぐ12月 何かいいものはないかな と

で 買ったもの 【卵カップ】149円 

卵カップ1  でも卵カップって何?

エッグスタンドではないのです 卵カップ
分厚くってコロンとしている感じが可愛かったので即決したのですが

で 卵(の原寸大のオブジェ)を入れてみるとこんな感じです

卵カップ2  ちょっと小さいよね・・・

まあ エッグスタンドとして買ったワケではないので 棚に飾ってみました

卵カップ3


買ったものは・・・これだけです

入店してこれだけ買って出るまでに2時間半です
ずーっと歩きっぱなし 良い運動をしました(^_^)v

他に欲しいものもあったのですが・・・
最近家の中のものを増やしたくないのか 物欲が治まっているのか
衝動買いが減ったような気がします


そうそう 先日受けた特定検診の結果が来ました
すべての数値が基準範囲内でした

じゃあ なんだか疲れやすいとか 朝起きられないって言うのはただの怠け者・・・?

これじゃ 仮病が使えないや・・・(^_^;)


17:36 IKEA | コメント(0) | トラックバック(0)

ODDVARのチェア

2009/10/28
今日はいい天気

朝から大物を洗濯し、いつものごとくダイソンで掃除
今日はいつも以上に念入りにお掃除

汗をかきました・・・


以前 小2男子のダイニングチェアは【IKEA】のステップツールだと紹介しましたが
私のダイニングチェアは 更にプチプラな990円のODDVARのチェアです
説明書きによりますと 100kgまでO.Kです

イスイス


【IKEA】で見つけた時に”これだっ!!”と即決断    ビビビ ときたのです
テーブルの下にすっぽり入れてしまうと 
足の小指をぶっつける心配もありません^^;


写真では並んでいますが 普段は もう1脚はパソコン用デスクで使用

シンプル過ぎるくらいシンプルなので 圧迫感もなく
部屋がスッキリ広く見えて お気に入りです

というのも 背もたれがあると ついついカバンをかけたり服をかけたり・・・
物置にしてしまうのです 私

無垢材だったで 汚れる前にお得意の【オイルステイン&ニス】しました

片手で十分持てるくらいとっても軽いのですが ペイントすると 少し重厚感が出た感じがします


そして これもカバーはお手製 もちろんリバーシブルです
カバーの裾には100均のレースもはさみ いい感じでしょ?

今回は 座面が30センチの正方形なので
100均で購入した座布団を間に入れて お尻を保護しています
これまた いい感じです

本来のダイニングチェアが いつの間にやら息子のランドセル置きになってます・・・

結局我が家では イスは物置になってしまうようです 




にほんブログ村 インテリアブログ ←に参加しています よろしくお願いします

16:29 IKEA | コメント(1) | トラックバック(0)

ステップスツール

2009/10/07
台風18号接近中です

今日、小2男子は校外学習だったのに、延期決定です
・・・もしかして彼は雨男?

今日はIKEAに行こうと思っていたのですが、
警報が発令されて小2男子が下校・・・って可能性もあるので
こちらも延期決定です

車で30分あればIKEAに行けるので
足しげく通っています

ひとりの時は10時に着くように出かけて
まずは¥99-のモーニングプレートで腹ごしらえ

毎回何かを買う訳ではなく、
モーニングプレートだけって事もしょっちゅうです


ステップスツール

我が家の数あるIKEA商品の中のひとつ
ステップスツール(\1,790-)です

踏み台としても使いますが、
主な使い道は小2男子のダイニング用のイス

高さ48㎝で少し高めだし、足置きも付いてます
ダイニングテーブルで宿題をする小2男子にはちょうど良い感じです

無垢材の白木だったので、
まずは足置きの所にステンシルで模様をつけて(見えにくいですね)
ウォルナットのオイルステインを塗り、
ニスを塗って仕上げました

小2男子から”お尻が痛い!!”とのクレームがあったので
ジャストサイズの座布団とカバーを製作
ちょっとカバーがヨレヨレですね・・・

カバーは写真では茶色ですが リバーシブルになっていて
裏は茶色地に白い小花模様なのです

最近こげ茶色がマイブーム
いろんなものがこげ茶化しています
13:29 IKEA | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

