09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おひなさま

2010/02/12
やっと雨が上がりました

マンションの共用部に こっそり植えたクリスマスローズがつぼみをつけました
頂いた苗だったので 何色の花かな?って思っていたのですが
白のようです クリスマスローズ1 

全くの植えっぱなしだったのに ちゃんと花を咲かせようとしてくれています
しかし【クリスマスローズ】って名前なのに クリスマスには咲かない
謎の残るお花ですよね

そして 今ベランダのキンカンがとてもきれいな色
キンカン2月
↑直径3センチup 宮崎の【完熟きんかん たまたま】にも大きさは負けていません(笑)
 さっき 小鳥が狙いに来ていたような・・・ そろそろ食べ頃の予感です

まだまだ寒い季節ですが 季節は確実に春に向かっているのですね


お雛様をだしました
といっても 我が家に【女子】は私だけ
実家には両親が買ってくれた7段飾りがあるのですが 狭いマンションには飾れません
ということで もう何年も前から【100均お雛様】です
おひなさま ←お雛様 お内裏様 桃の花×2 の\400-
なんていいながら このコンパクトさとチープさ 結構気に入っているのですけれどね

毎年このパターンなので 後ろの棚にもう少しお飾りを増やしたいところ

そうだ!!
菱餅と雛あられを買ってこよう!!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています





09:12 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

