05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

茶色い飾り棚

2010/02/19
先週の土曜日から作り始めた 茶色い飾り棚がやっと完成
茶色棚3 作り方はとっても簡単なのですが 背が高いもので・・・

天井高に差があるところに置きたかったのですが
背が高い方が255センチあり 10フィートの2×4SPF材をカットしてもらいました
横板は1×4材を使用
材料費は ざっと\1800-ってところでしょうか
(オイルスティンは手持ちのものを使用)

車に積んで家にもって帰るのが一苦労 ←成人男子に手伝いをお願いしました

色を塗るのも 乾かすのも それはそれは大変で・・・
広い庭があればな~って何度思った事か
白い壁にはこげ茶かなと思い これは得意のウォールナットのオイルスティン

そして 今回はクギではなくて長めのネジで固定したため
これまた成人男子にお手伝いをお願いしました

設置してからはいよいよ私の出番(^_^;)
最上段のヘデラは造花です ←重い鉢は落ちてくるとキケンなため×
100均×2個 葉っぱを少し間引いて本物に見えるように

上から2段目のみっつの丸いブリキ缶
前に購入していたのを やっと飾ることができました(^O^)/

中はまだ空っぽです

さびしかった壁が ちょっと可愛く変身したようで
うれしくなっちゃいました

上手くいったので 調子に乗って廊下にも作ってみようかな!!

家中を棚だらけにしちゃいそうだわ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村に参加しています

15:53 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

