07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

レナレア・チューリップ・バラ

2010/02/22
今日はとっても暖か
なのでベランダを少しだけお掃除しました

昨年種をまいた【レナレア(姫金魚草)】が咲き始めました
リナリア ←間引くのをサボったので混みこみです(^_^;)
紫 白 ピンク の種をまいたのですが 紫が一番乗りです

昨日 四天王寺でチューリップの鉢植えを買ったのですが
車の中が暖かすぎたのか 花が開いてしまっていました
一晩窓際においておくと いい感じに

それをアルミのバケツ(ペンキを入れるバケツです)に入れてカウンターへ
ピンクチューリップ ←春っぽいですね

実は 買ったのをすっかり忘れていたチューリップの球根を
一昨日 小2男子と植えましたのですが 遅すぎかしら?
咲いてくれるといいんですけど


昨日買ったブリキのお茶缶のふたをなんとか開けて
昨年作ったバラのドライフラワーをIN(バラの元の姿はこちら
お茶缶とバラ ←こちらもなかなかいい感じに仕上がりました

今日は花のネタばかり
やっぱり もうすぐ春 なんですよね



インテリア用
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています



14:22 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

