07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9引き出し

2010/02/27
小2男子が教会の遠足で一日いないので 成人男子と六甲アイランドの神戸骨董祭へ
2月26日から28日までの開催で 今日は中日です

朝10時からのところ10時に到着したので 拍子抜けなくらいすいてました
帰る頃(11時)には だんだんと混んできてましたが

骨董と言っても西洋アンティークにはあまり興味はないし
骨董の器などもまだまだ私にはムリ・・・もう少しお手軽な 雑貨狙いです

四天王寺の蚤の市価格(?)に慣れているので ここのはどれもいいお値段です(-.-)
まったく同じものでも 倍のお値段がしている物も!!

そこで 私が心奪われたものがコレ
9引き出し 9引き出し H56×W45×D45位のサイズです
あまり背も高くないので 圧迫感もなく ソファのサイドテーブル的にも!!

店主の話では 昭和30年代製 手芸店で使われていたもので
ほとんど手直しもなく 作られたそのままの姿だとか
・・・そういった部分までは まだあまり深くこだわらないのですけれどね(^_^;)

問題がひとつ・・・そう 予算オーバー(T_T)
店主に「持って帰りますが・・・」というと かなり勉強していただけることに!!
”また新潟まで持って帰るのも大変だからね”と ←新潟から来られていました

注意事項として・・・
キツイ直射日光 空調の風が直接当たること 水ぶき は厳禁!!
壊れたりした場合は 使い方が悪いと思って!!  ・・・はい 心得ました

更に 車まで運んでいただきました
新潟の【古民具・骨董 仲】の店主の方 お世話になりました!!

ルンルン気分で家に持ち帰り これを乗せる台の製作を成人男子に依頼
「掃除機をかける時 簡単に動かしたいのでコマ付き台で
かつ 動かした時に台から落ちないような工夫のあるもの!!」

家にある材料でなんとか小2男子の帰宅前に完成
↑我ながら 自宅にある材料でできるところがすごいと思いますが・・・

さてさて また明日からがんばろ~!!
と 元気が湧いてきた私なのでした



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています


21:45 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

