05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家のお花たち

2010/03/01
3月です 春です

いつの間にか 花がたくさん咲いていました
普段はなかなかじっくりと眺めることができないんですが

種を撒いたり 肥料をやったり 水をやったり・・・面倒に感じることもあるのですが
花が咲いた時 ”やっぱり育ててよかった(*^_^*)”って感じます

ラブラドリカ1【スミレ ラブラドリカ】
別名【黒葉スミレ】
種を取ってそれをまいて 芽が出た苗を植え替えて・・・
手間暇かけた分 咲いた感激もひとしお
とっても小さな株で 花は1cmくらいの小さな花ですが かわいい(*^_^*)
ちなみに 元の親株は まだつぼみも見当たりません

レナレアピンク レナレア紫 レナレア白 【リナリア】
別名【姫金魚草】よ~く見ると 金魚の形をしています
こちらは 種を買って撒いて育てたもの
紫に続いて 白 ピンクも咲き始めました
こちらもとっても小さな花です

クリスマスローズ2 【クリスマスローズ】
なんだか花が下を向いてしまっています
結構大きな株なのに 花はみっつだけ 株分けが必要かもしれません
勉強が必要です

ガーデンシクラメン1【ガーデンシクラメン】
水のやりすぎか 環境の急変のせいか 元気がなかったのですが
このところ 花を咲かせ始めました
花もきれいですが 葉っぱの色もキレイ
来年も咲かせられるかな こちらも勉強が必要です

もう少し暖かくなると 水仙とチューリップが咲く予定です
あくまでも 予定 ですが・・・(^_^;)



12:41 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

