05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

サイネリア

2010/03/18
鉢植えをいただきました
とっても春っぽい色です 自分では なかなか買わない色のお花です

サイネリア1 サイネリア3
【サイネリア】非耐寒性一年草
花言葉は 喜び・快活・いつも喜びに満ちて・常に快活

今はネットですぐにお花の事を調べられるので 便利ですよね

たくさん花をつけていて 今が一番きれいな時なのかもしれません
とてもきれいに咲いているので 独り占めはもったいない と思い
ベランダではなく 玄関扉を出たすぐ横の廊下に飾りました
出入りの時に 小2男子が蹴っ飛ばさないか少々心配ですが(^_^;)

マンションの廊下は共用部分なので 水遣りで汚さないようにバケツに入れました
マンションという所においては こういう事は気をつけなければね
それに この方が我が家らしい(*^_^*)

出不精の私なので ここにお花を置いたことを忘れて
枯らせてしまわないように注意しよう
そして 少しでも長くきれいに咲いていられるように頑張ろう!!

19:41 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

