09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物三昧 東寺弘法市その1

2010/03/22
3月21日(日)は【東寺弘法市】→【京都アンティークフェア】
22日(月)は【芦屋マルクト】と お買い物三昧

この2日の戦利品を順に紹介します


日曜日はスゴイ黄砂で…空が黄色です
黄砂と雲のおかげで 太陽が月みたい(?)に見えました
太陽← 日食なら最高だったのですが…

しかし!!途中パラパラと降った小雨のせいで 車が大変なことに
ガラスが汚れすぎて 外が見えないほど!!
それになにより恥ずかしすぎます(T_T)

弘法市は毎月21日開催
家族で行こうと思うと日曜限定となってしまい 今回が初めてなのです
今回は友人も誘って 4人でいざ!!

朝7時過ぎに神戸を出発
道はとっても空いていて 朝8時20分には目的の駐車場に到着しました

東寺近くの駐車場は満車だろうと思って
徒歩10分くらいかかりますが ひと駅手前の近鉄十条駅前の駐車場に車を停めました
この駐車場 1日最大500円なのです(^^)v

東寺← この時間はまだ空いていました

まず第一の戦利品 これは 小2男子が欲しがったもの
我が家のインテリアになじむ感じなので 購入することに

東寺自転車 自転車の置物 1500円 靴箱の上の棚に飾りました

これ すべて木でできていて 店主のおじさんが趣味で作ったもの!!
もちろんタイヤも回るし スタンドも外せるし ハンドルも動きます

これより少し大きいサイズで 銅っぽい色の金物でできた自転車もあり
こちらはチェーンも付いてるし ホントに自転車のミニチュア版!!
そしてお値段は自転車なみの15,000円 …買えませんでしたがとっても素敵でした

東寺お皿←ミニ皿(左の3枚です)@100円
右端のは アンティーク祭で購入した300円のお皿(鉄製)です
こうやって並べると もう少し高く見えませんか?(笑)

この間作った薄っぺらい棚に雑貨が増えて なんだかご機嫌です(*^_^*)

…さて 戦利品は続きます(^_^;)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています


21:20 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

