09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お買い物三昧 東寺骨董市その2

2010/03/23
前回の続き…

前々からアンティークの大き目の四角いガラスビンが欲しかったのです
神戸の骨董市で見たのはとっても良かったのですが…30,000円と高価
そして"絶対まけられない!"と言われましたし(T_T)
確かにガラスもとっても分厚くてあまり見たことがないタイプのものだったのですが
ちょっと手が出ませんでした

そして弘法市で見つけたのがこちら
骨董ガラス瓶1 骨董ガラス瓶2 蓋のデザインがかわってます
蓋のてっぺんまでの高さが約35cm 口も大きいので 十分手が入ります
6,000円を5,000円にしていただきました(^^)v

買ったときはかなり汚れていましたが 一晩漂白剤につけるとキレイに!!

さて 何を入れるか
いくつか候補があるので 実際に入れてみて決定することにします

そして同じお店でこれも購入
鍋ブタ 1,800円→1,000円の【お釜の蓋】φ29cm
まだ掃除していないので汚れていますが 黒光りしていい感じです

お花の台にしようか 立てて飾り棚にしようか…
こちらは想定外のお買いものだったので まだ検討中
今は ブリキのバケツの蓋になっています

これを買っている時 他のお客さんに"こんなの 何に使うの!?"って尋ねられましたが(笑)
不思議ですか…?


東寺弘法市でのお買い物は以上です
このビンを持って帰る頃には人出も増えて 歩くのが結構大変に
早めに来て正解でした(日の出の頃から始まるので そんなに早くないんでしょうけれど)

次は京都アンティークフェアへ いざ!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています


21:39 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

