07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雑誌の整理

2010/04/02
4月です
小2男子は小3男子となりました
 ↑まだ春休み中なので 確実に というわけではありませんが 多分(^_^;)

私と成人男子は特に呼び名が変わる事はありません

1年1年が 本当にあっという間です


小3男子が習い事に行っている時間に 雑誌の切り抜きをしました

普段定期購読している雑誌はないのですが
書店でパラパラめくり いいなと思うと買うので たまってしまいます

雑誌のカゴ ←このカゴから溢れだすと 整理する時期
            (これは整理後の写真です)
このカゴ 雑誌が立てられるように 紙バンドで作ったもの
ギュウギュウ詰め込むので 形がいびつになっちゃってます(^_^;)

しょっちゅう見たいインテリア雑誌や 通販雑誌もこのカゴには入っているので
マメに切り抜き作業をしないと すぐにいっぱいになってしまいます

切り抜きをカンタンに済ませるためのコツですが
雑誌を読む時に 気になるページの隅っこを小さく折っておくのです
切り抜く時には このページだけ見ればいいので とっても簡単 ←これ オススメ

私でもできそうでおいしそうなレシピとか オシャレなインテリアの写真とか
購買意欲をそそる商品紹介とか 参考になりそうなURLとか…

とにかく 少しでも気になる記事or写真があるページを折っておきます
そして 切り抜く時に最終判断

やっぱりとっておきたいページだけ 切り抜くのです

カゴに少し余裕ができました
これでまた雑誌が買えます(*^_^*)



15:47 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

