09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シリコンキッチンツール

2010/04/03
ベルメゾンで シリコンキッチンツールを購入

シリコンキッチンツール 左から 菜箸 スコップ ターナー お玉×2
各690円ですが 5個以上のまとめ買いで@490円となります

色はホワイトとブラウンがありましたが 我が家はもちろんブラウン
ホワイトだと 食材からの色移りも気になりますしね

このところ 金属のツールが使えないお鍋やフライパンが増えたので
シリコンのキッチンツールが欲しいなあ と思っていた所 千趣会のカタログで発見
食洗機対応です

左利きの私は 左利き用か シンメトリーのツールでないと使えないで
なかなか思ったものに出会えません
アシンメトリーなものは ほぼ左利きには使いにくい構造なのです
横口レードルなんて…サイアクなんですぅ

プラ製よりやっぱりシリコン製が欲しいし…
でも このお玉 なんだか形が…
でも 色は好き(*^_^*)

と 悩んで悩んでやっぱり購入…しようと思ったら 売り切れ(=_=)
で 再入荷を待って注文し やっと先日届いた次第です

レビューにもあったのですが…確かにずっしりと重いです(-.-)
そしてなんだか柄が長い…もしかして失敗???

とりあえず今日は菜箸とお玉を使ってみました

◎菜箸
まあまあいい感じじゃないかな!!
柄の方は味見用のスプーンになっています ←使いませんでした(*^_^*)

◎お玉
お豆腐のお味噌汁に使いましたが 今までのと特に遜色ありません
ステンレスのお玉がお鍋に当たる音がニガテでしたが これで大丈夫です
ホーローやフッ素樹脂のお鍋なんかにも 遠慮なく使えそうで 私的には◎です

これで無事以前使っていたものを処分できました

良く考えてみると このくらい重たくってしっかりしていないと
すぐにへたってしまうのかもしれませんね

そう考えると @490円でいい買い物をしたのでしょうか

そしてこれで料理が楽しくなる…といいのですけれどね(*_*)


21:58 お買いもの | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

