07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フェルトのお花

2010/04/14
キンセンカが咲きました キンセンカ1 苗は実家から貰ってきました
こういう鮮やかな色のお花 いいですよね

水仙は…やはり咲きません 日照不足?
チューリップも…ビミョーです やはり安い球根だったし 植えるのが遅すぎた?


今日は朝から珍しく行動的(^^)v
いつもの朝の仕事の後、フローリングの拭き掃除&簡単ワックスがけ
↑ というのも 一昨日 小3男子×5名が遊びに来たもので
   いつものごとく ネチャネチャ ザラザラだったもので

そしてこれを制作
フェルトの茶色花 ← 厚手のフェルトと針金でできています
茎の部分が写ってないですが 細めの緑のカラーロープにワイヤーを通してます

3×16cm位のフェルトをクルクル丸めながら茎に縫いつけていくだけ
ホント適当です
たくさん作ってリースにするとカワイイかも!!
地味なカラーが私らしいと自分で思います(^.^)

それから 前々から気になっている物をチェックしに 手芸屋さんへ
【エコクラフト ラタン】
完成品や材料をチェックしてきました

あまり在庫がなかったというのもあるのですが 購入せず帰宅
 ↑ 我慢もできるんです 私(笑)

というのも なんだか ホコリがくっつきそうな素材で
掃除が大変そうな気がして…実際の所 どうなのかは分かりませんが
紙バンドの場合 掃除機のブラシでガーっと掃除できますが
出来上がりとか 雰囲気とかは可愛いんですけどね

その代りと言っては何ですが エコクラフトの本を立ち読み(*^_^*)← スイマセン
"フムフム こうすればこうなるのか!!"と頭で覚えてきた…つもりです
早速作らねば

手芸屋さんの近くにリサイクルショップができていたのでこちらもチェック
で これを購入 シビラスプーン【Sybillaのティースプーンセット】630円也
定価の半額って所でしょうか?
右端のバターナイフは余分なんですが…【ぎっちょ】には使えないもので(-.-)

なぜか我が家はティースプーンがよくなくなります
でも フォークはなくならないのよねぇ…

我が家の七不思議のひとつとしましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村に参加しています





13:50 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

