09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

カラスの栓抜き

2010/04/16
私のストレス解消法は ズバリお買い物
今日は以前から気になっていたものを買ってしまいました(^O^)/

決して高いものではなく 1050円也
南部鉄の栓抜き1 ← 南部鉄製です

そして ただのオブジェではなく【栓抜き】なのです
いまどきそう栓を抜く事はないので 結構悩んだのですが…
ストレス解消としては いい感じかもしれませんね

そしてこの栓抜き くちばしの部分で栓を抜く…と思いきや
実はこちら側で抜くのだそうです
南部鉄の栓抜き2 ←こうやってシッポと台座で抜くのだそうです

知ったかぶりをせず 店員さんに聞いて大正解でした
 ↑ いろんなホームページでは クチバシ部分で…とありますが
   どっちが正解?
   次回【旭ポンズ】を開けるとき 研究してみます


こういった【使える雑貨】が好きなんです 更にこの色も好きだし(*^_^*)

それからもうひとつ ストレス解消のポイントが…

ラッピングが無料の場合 ラッピングしてもらうのです
リボンをほどく瞬間 包装紙をとる瞬間 なんだかワクワクできます
ラッピング 自分にプレゼント ですからね

さてさて このカラスの栓抜きの栓抜きとしてのデビューは いつになるでしょうか?


インテリア用
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています


17:30 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

