05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

雑貨屋さんめぐり 三宮・元町

2010/04/18
今日は春らしい陽気です

小3男子と成人男子は 六甲山へハイキング
万歩計をつけて歩き 小3男子の足で2万歩以上歩いていました
とっても健康的

私はひとりでぶらりと三宮・元町へ
もちろん ウィンドウショッピングで済むはずもなく…

明日小3男子がお友達の家に行く予定なので まずはお持たせの購入
毎回持たせるわけではないのですが たまにはね
ウチも毎回頂くと心苦しいですが たまに頂くとうれしいし(*^_^*)
そして 500円程度のものを心がけています
 
今回初めて購入しました 【ピアード・パパ】のラスク 280円×2個
メインはシュークリームのお店です
ひとつは子供たちが食べて ひとつはお家の方へ
ピアードパパラスク ラスクというより パイ地の切り落としのような感じです

できたてだったので 袋の口を開けたまま購入
なので ひとつこっそりお味見…できたてなので更に美味

それから 元町の雑貨屋さんめぐり 心奪われるものばかりです(>_<)
ウサギのガラス瓶 ←こんなの買ってしまいました
【AMPLOP】栄町通2-1-2 日東ビルB1 12:00 OPENです

ガラス瓶は うさぎの形なのです 昭和30年代のものだとか 一目ぼれ(*^_^*)
いったい何が入っていたのでしょうね
少々お値段もしたのですが 買ってしまいました

糸巻きとハサミは こないだ買ったアイロンの横に似合いそう!!
ハサミはアイアン素材だしね

どちらもそ~っと飾り棚へ

これ以外にも そしてこのお店以外にも 欲しいものが盛りだくさん!!
物欲大魔王に変身しそうなのをグッとこらえました

10時過ぎに家を出て 3時頃帰宅
その間ほぼ歩きっぱなし 何歩くらい歩いたかしらね

こうやって好きなお店めぐりをしていると おなかがすかないですよね
新種のダイエット!?
でも お財布も痩せてしまいそうです(>_<)



22:03 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

