09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ほぼ理想の鉄瓶

2010/04/25
早起きをして 初めての京都・北野天満宮の縁日に行きました
毎月25日に開催されています

日曜なので家族で出陣
お天気も良くって絶好の縁日日和です

6時半過ぎに家を出発し 8時頃到着
この時間はまだ空いていて お店めぐりがラク~(^.^)
ただ 良いお天気ですが日陰はとっても寒~い(>_<)

同じ京都の東寺の縁日より 私好みのものがたくさん!!
価格で言うと 東寺>北野天満宮>四天王寺 って感じかな?

今回の狙いはズバリ【鉄瓶】
  ↑ 前々から狙っているのですが なかなか巡り会えずにいました

フォルムは ぽってりと丸っこくって 黒というよりこげ茶色で
周りの模様がブツブツ(アラレっていうのかな?)じゃないもの
そして模様(菊とかお花とかの)がないもの
普段使いしたいけれど お手入れに自信がないので 飾っておくだけでもいいかなあ~
お値段は…安いに越したことはない ←当たり前ですよね

と こんな高い理想を叶えてくれる鉄瓶は…現れました!!
鉄瓶 ←取っ手のてっぺんまでの高さ22cm
私の好きなこげ茶色だし フォルムもぽってり丸っこいし もちろんずっしり重い
模様もなんにもない そう!!これが良いのよ!!
ただひとつ 使えない…
店主曰く"底にひびがあるから水が漏るかも 漆を入れて修理もできるんだけどね…"
なワケで【ほぼ理想の鉄瓶】なのです

水が漏れるんで3000円で良いよ とのことで即決
もし水が漏れなかったら…20000円近くはするそう もちろん予算オーバー

家に戻って水を入れてみると…やっぱり漏れるのよねぇ 残念(=_=)
でも 我が家の素敵な雑貨の仲間入りです(*^_^*)

【ほぼ理想の鉄瓶】が買えて シアワセな縁日でした

…もちろん買ったものがこれだけなワケもなく(^_^;)
その他の購入品は 次回発表です


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています

17:13 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

