09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひと仕事・・・

2009/10/12
今日はマンションの共用部の草抜きでした

共用部にこっそりと緑を植えているので 率先して参加

ガーデニング療法というものもあるそうですが
草抜きでも 土を触るって 癒されますね


今日どうしてもやりたいことがありました
それはペンキ塗り

昨日 神戸ハーバーランドで開かれていた【ひょうご木材フェア】へ行ってきました

大工志望の小2男子は成人男子と親子木工教室へ
端材(といっても立派な木材)と道具を無料で使えます
なんだか分からないものを作っていました
普段使わせてもらえないノコギリや金づちを使わせてもらって大満足
カンナを使う体験もさせてもらっていました

私は作ることも興味があるのですが 私の興味をそそったのが これ↓

靴箱 ベンチ


八幡コーポレーション(株) さんが出していた
建築端材を使ったテーブルやイスなどの手作り家具です
塗装をしていない檜などで作られていて とっても素敵なのです

宍粟市の兵庫プレカット という会社へ11月21日(土)に行くと
踏み台 ¥500- 靴箱 ¥1000- イス ¥1500-
机・ベンチ3点セット ¥12000- ウッドデッキ ¥3000- と
破格のお値段で製作できるのです!!
(材料準備のため 要予約のようです)

その見本が展示されていました そのベンチが欲しい!!

思い切って尋ねてみると、展示終了の4時なら譲っていただけるとの事
それも3点セットの内のベンチだけでもいいよ と優しいお言葉・・・

結局 厚かましくも 踏み台 ベンチ 靴箱 の3点を
¥2500-というお値段で譲って頂きました

踏み台とベンチはヒノキ製でとってもいい香り・・・ベンチは なんと分厚い1枚板です
こちらはこのまま使います

靴箱は私のハンドメイドの材料を入れる棚として利用することに
こちらは得意のオイルステインのウォルナット+ニスで仕上げることにしました

とりあえず 今日はオイルステイン完了です
なかなか良い感じに仕上がりました

展示場におられた殿垣さん ありがとうございました
大切に使います
17:19 趣味 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

