07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

茶色の牛乳ビン

2010/04/26
今日もとても春らしいお天気です
空気もカラッとしているので 先日買ったバラがいい感じに乾燥してきました
バラ3色ドライ経過1 ←もう少しで完成でしょうか

昨日 お隣から京都・宇治のお土産を頂きました
私が急いで食べようとすると 小3男子が冷静に"写真撮ったら?" …そ そうよね^^;
という事で きれいなうちに写真を撮ることができました
伊藤久右衛門抹茶だいふく 伊藤久右衛門抹茶だいふく2【伊藤久右衛門 抹茶だいふく】
とっても美味!! いっぺん食べてみて~!(^^)!

私が京都で物欲を満たしている間 お隣は同じ京都で食欲を満たしていたようです(笑)


さて その京都・北野天満宮の縁日の続きです

こんなものを見つけて 心奪われました
【茶色の牛乳ビン】 店主曰く 大正~昭和初期のものなんだそうです
茶色の牛乳ビン 透かしてみると…ひとつは何となくグリーンです
蚤の市や骨董市を結構うろついてますが 初めて見つけました
これに牛乳が入っていたって想像すると…あまり美味しそうじゃないかも!!

牛乳ビンって 分厚くってかわいいし 年代的にも懐かしい^_^
それが私の好きな茶色!!
なんでも珍しいもので 業者(特に関東)の方が大量買いして行くのだとか
1本2000円と聞いてちょっとびっくり
でもどうしても欲しくなり 2本3000円でお買い上げ
…これがこんな値段だって みんな理解してくれるかなあ

店主と交渉している時 他のお客さんから”何に使うの?”と質問が
蚤の市で買い物をしていると よく受ける質問です
やっぱり不思議ですよねぇ…こんなビンに3000円なんて
"牛乳を入れて飲みます!!"と…答えればよかった

大きな声では言えませんが…
実はまだ買い物をしているのです^^;
それはまた次回発表です

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています





08:42 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

