09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ローズマリーのリースとラー油2種と

2010/05/05
品薄状態の貴重品が手に入りました
【辛そうで辛くない少し辛いラー油】と【ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛】
ラー油2個1 ラー油2個2

【ぶっかけ…】は私がスーパーでたまたま入手
【辛そうで…】は母親が奇跡的にスーパーで入手 それも4本も!!
その内の1本を分けてもらいました

母親曰く"レジの人が顔見知りの人だったので 恥ずかしかった…"とか
というのも棚には4本しかなく 全部買い占めるという結果になったらしいのです

遅ればせながら 流行に乗れた我が家でした


さてさて やっと今日でG.Wが終了
明日から平穏な日々が復活します

1泊で淡路島⇒四国に言ったり(しっかりと渋滞にハマりました…)
実家に1泊したり(最大の目的はラー油の受取り)…で
この連休にやったことと言えば

ローズマリーでリース作り と 小ビン5個をつったワイヤーを変えたことくらい
ローズマリーのリース 小ビン5個3 ワイヤーの方は…前回と大差ない?
でも 今回の方が ゆらゆら揺れます^_^

いつもリースを作る時は 100均などのリースの台につけていくのですが
今回はローズマリーだけで挑戦
3cm間隔くらいで アートフラワー用の細めのワイヤーで止めて行きました

本当はもう少し小さく作りたかったのですが これが結構難しくて
手はネチャネチャしてくるし
ワイヤーはしっかりとめないと抜けてくるし
しっかりとめようとすると 葉っぱが取れちゃうし
ワイヤーもなるべく目立たないように止めたいし

結果 少々形がいびつ…乾燥が進むと更にいびつに
手作り感が全面にでています^^;
ま 全くの無料でいい香りが楽しめるし 良しとしよう

リース作りに余ったものを束にしてぶら下げているので
リビングはかなり強いローズマリーの香り

小3男子は "くさっ!!"と言っていますが
この香り 記憶力 集中力アップに良いらしいので
彼には大いに嗅いでもらう事としましょう(^◇^)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村に参加しています



16:27 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

