09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お手製の糸立て

2009/10/13
私の趣味のひとつ それはハンドメイドです

ジャンルを問わず 広く浅く いろいろな物を作ります

↓これが 最近の作品です
糸立て

なに? って?  答えは【糸立て】です
サイズは W45×H37×D10 ってところです

あるインテリア雑誌に載っていた写真を参考に制作
我ながらまあまあの出来だと・・・自画自賛ですね

材料費は板と金具で ざっと¥1200-
軽くって加工しやすいファルカタ材を使ってます
直線カットはホームセンターにてお願いしました

得意のオイルステインを塗っています

難しかったところは・・・
1.斜めの板の角度を決めるところ
2.斜めの板の釘打ち!!
   ↑ これはもう・・・足、膝を駆使し、人には見せられない姿での釘打ちでした(^.^)
3.スペースが・・・
  狭いベランダと、狭いリビングでの制作はかなり不便
  やすりがけを部屋の中でしたので ホコリが・・・

木工には 良い気候となりました
明日は 靴箱にニスを塗ろう!!


21:03 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

