07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

トイレが便秘…

2010/06/17
タイトル通り そう"トイレが詰まった"お話です

あまり人様に披露できるお話ではないのですが
私の中で 記憶にも 記録にも 留めておきたい出来事なもので…(=_=)

昨晩 そう8時過ぎ トイレに行くと…なんか変
詰まってる!? 詰まってる~!! (>_<)人生初体験です

溢れていないのが せめてもの救いです
そう言えば さっき小3男子が長い事トイレに入ってたっけ…

小3男子は"大変だぁ~!!"と他人事のような顔
成人男子は出張中…という事は頼れるのは自分だけ

我が家にラバーカップ(スッポンスッポンするやつ)があるはずもなく
どうする? どうする? 業者を呼ぶ?
こんな時間だし高くつく? すぐ来てもらえるとも限らない?
 ↑結構打算的な私

時間的にホームセンターは閉店してる時間
考えているヒマはなく "ラバーカップありますように!!"と
祈りながら近くのジャパンへ車を飛ばしました

ジャパンは普段ほとんど行かないので どこに何があるんだか…
半ベソ状態になりながら 店内をかけ回り
見つけました!! ラバーカップ 798円 最後の(?)ひとつ
↑普段そうも売れないだろうから きっと在庫はひとつなんでしょう

ジャパンでトイレを済ませることも忘れなかった私←意外と冷静でした
ジャパンよ ありがとう

買って帰ったものの ラバーカップ初体験の私
付いてた使用説明書を読んで いざ!!

水を飛ばさないように 慎重に作業を繰り返すと…(詳細は省略します^^;)
ん!? 何だか水が抜けてきた?

水を流してみると ガガガーッと音を立ててきれいさっぱり流れていったのでした
結構快感(^_^;)
それでも また詰まるんじゃあ…という恐怖感は消えず
その後も何度か作業を繰り返した私でした

とりあえず 私の中で"もういいだろう"と思えるまで頑張り 後始末をし
お風呂に入り きれいに体を洗い とりあえず一息つけたのでした
疲労困憊です

その後 ネットで"トイレ 詰まり 直し方"で検索して 作業の復習
私の作業方法も あながち間違いはなかったようです
"ふ~ん こうすれば 水が飛び散らないのねえ"などと新しい知恵も身に付きました

次回 もし詰まっても 溢れさえしなければ 冷静に作業できる自信は…少しアリ

ここで教訓
【備えあれば憂いなし ラバーカップと予備知識を備えよう】

トイレが詰まると トイレを我慢するという肉体的ダメージもさることながら
精神的ダメージが予想以上に大きいのです
そして トラウマになります ←トイレを流すのが怖い…(*_*)
皆さま お気をつけください

我が家の危機を救ってくれたラバーカップの画像をアップしようかとも思いましたが
きれいに洗ったというものの あくまでも使用後なので 控えることにしました
という事で 今回は画像ナシです

スポンサーサイト
08:58 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

