09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

青いハリケーンランタン

2010/06/22
昨日はお友達のお誕生日でした
お天気が悪ければ 我が家でささやかながらお誕生日会の予定でしたが
なんとかお天気がもちそうなので ふたりして四天王寺の蚤の市へ

7,8,9月は暑くって行けそうにないので 今回を逃すとかなり先になるところでした
お天気は曇り空で時々薄日が差すくらい
でも 湿度と不快指数が高くて…

基本的に 私はお買い物はひとりが好きなのですが
この友人は私の好みを全て把握しているので別格です
もちろん 私もこの友人の好みはしっかりと把握してますけどね

今回の狙いは ランタンかランプ ←最近 灯りに魅かれています
もちろん それ以外のものも興味津々で物色しましたが(^_^)v

成人男子にも"またいいもの買っておいで~"と言われていたので
↑そんな事言われちゃ 図に乗っちゃうよね
またまた物欲大魔王に変身して出かけました

で 買いました→ 青いランプ1 ランタン 高さ約25cm(持ち手含まず)

フォルムは私好み^_^
光の加減で色が薄く見えますが もう少し濃い青色です
ホントは こげ茶だったら良かったんだけどね… 塗っちゃう!?

そんなに古いものではないようですが 刻印などが何もありません
ホコリがかかっていますが 未使用なようです
芯もちゃんと動かせるし オイルを入れるところもしっかりしています

使える!?
取説等はもちろんありません
火を使うものなので ちょっと心配ですが…せっかくなのでチャレンジしてみようかな!!

それから
糸巻き3個 ←上段の糸巻き3つ

100均のレースを巻いて お手製の糸立て(コレです)に立てようと思います


実は 買わなかったものの すっごく欲しかったものがありました
今まで見たことがないくらい大きなガラス瓶 アルミの蓋付き 7000円也
お米なら10kgは軽く入るくらいの大きさです
円柱型でかわいい!!

お値段も張りますが どう考えても持って帰れない…(=_=)
ムリして持って帰って割れたらショックだし…

車で行ってたら きっと我が家には置き場所がないって事も考えずに買っていたと思います
良かったのか 悪かったのか…

次回 またどこかで 出会えますように!!

でも 蚤の市って一期一会なんですよね



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています



19:59 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

