05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

祝!2学期

2010/09/01
全国のお母さん方 やっと終わりましたね!!夏休み
この暑さの中 私も そしてもちろん小3男子も良く頑張った(いろいろとね(^_^;))と
自分と息子ををほめてあげたい心境です

そして彼は元気よく登校して行きました

ワケあって夏休みの間 ブログを休んでたのですが
学校と同じく 今日から再開です


7月に 家族旅行で北海道へ
神戸は連日の真夏日熱帯夜ですが やはり北海道は涼しくて◎
それでも今年は暑いらしいのですが…
夏の間だけ 移住したいです

そして以前から欲しかったものを購入
【北一硝子のランプ】この夏の最大の収穫です

迷って迷ってこれに決めました
ランプ1 ランプ2 ←点灯させるとこんな感じです
すりガラスで灯りが柔らかくなっていい感じです^_^

お気に入りのアンティークの棚の上に置いてます
とっても雰囲気が良くなりました

本来はオイルランプなのですが そのままではなかなか点灯させられない
なので 電気ランプにできるパーツも購入できるのです

もう少し涼しくなったら この灯りでお月見 いいかもしれません
  ↑まだまだ暑すぎですが

実は小さいタイプも購入 ランプ小1 こちらは玄関に飾ってます

ちなみに隣のは昭和30年代のナショナルの自転車灯
もちろん点灯できます

北海道は素敵な建物が本当に多くって どこを写真に撮っても 絵になりそうな所ばかり

で…デジカメとフィルムカメラを持って撮影に熱中するあまり…
デジカメを落下させ 壊してしまいました(=_=)

もちろん札幌で即購入しました(^_^;)


さてさて
夏休みですっかり荒れてしまった我が家のリビング
徐々に秋に向かって模様替えしたいです

もう少し涼しくなったら…なんて言ってると
いきなり冬がやってくるのかもしれません


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています




10:58 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

