05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

トラディスカンチア・ラベンダー

2010/09/13
先日の授業参観
ホントに迷った結果…ちゃんと行ってきました!!
一言"暑かった…"


マンション修繕工事とこの夏の酷暑で
植物をたくさんダメにしてしまいました…

ほんの少しだけ涼しくなったので 緑を増やすべく
我が家の行きつけのフラワーショップ『フラワーショップ 潤』へ

三宮の国際会館の南側の筋を入った所にある お安いお花屋さんです
ここの価格を知ってしまうと もう他では買えません

そこで買ったもの
ハーブ×2鉢=180円
マーガレット×2鉢=380円
トラカンラベンダー 1鉢=240円 合計800円なり

【トラカンラベンダー】の正式名称は【トラディスカンチア・ラベンダー】
トレカンラベンダー1

ツユクサ科で葉っぱの色が変わっています
茎が柔らかくってすぐに折れてしまうのですが
それを土に挿しておくと元気に成長するのだそうです

基本的に室外O.Kですが 真夏と真冬は室内の方がbetterなようです

袋に入れてもらって持ち帰ったので 茎を結構折ってしまいました
空いている鉢に”ブスリ”と挿しておきました

大豆の芽1
↑ もやしのようなものは 小3男子が学校で拾ってきた(?)大豆(?)をまいたもの
なぜ 学校に生の大豆が落ちてるのか…不思議
そして グングン成長してるのですが…どうすればいいのだろう???


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています
15:54 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

