09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

身軽な生活

2009/10/16
部屋の模様替えを考えています

その前に・・・まず 不用品を処分しなければ!!

思い立ったら即行動
今 行動しないと”もったいないかも・・・”って思いそうなもので

家中 私のものだらけなので 私のものを処分すればかなり減るはず
なので まずは私のクローゼットから

とりあえず、まあまあ良さそうな物をリサイクルショップへ持参しました
リサイクルショップ初利用です

オーバー1着 ジャケット2着 スカート10枚 パンツ1本

3000円弱となりました

定価だとスゴイ金額なんだけどな・・・とちょっぴり(T_T)

その後もごみ袋2袋を処分
・・・あれ? 減った感じがしないような???

ぎゅうぎゅうのクローゼットに程よい隙間ができたくらいです

まだまだですね!!

ほとんど着ないスーツやコートでも 捨てられないものがたくさんあります
だって高かったんだもん!!
それに まだサイズ的には着られるし・・・


物の少ない スッキリした生活に憧れますが いつも物欲の方が勝ってしまいます・・・後悔
体も持ち物も身軽な生活を目指します

今度からは【ひとつ買ったらひとつ捨てる!!】ですね



それから・・・

今日、小2男子が校外学習でいもほりへ
”え~!!”っていうくらい 持って帰ってきました
重かったでしょ・・・

お芋ほり


いくつかはお隣りへおすそ分け
残りは・・・まずは芋ようかんでも作ろうかな・・・たくさん食べると身軽な体じゃなくなっちゃう!!

で、リュックの中が泥だらけ・・・
とりあえず お芋はビニールに入れていたらしいのですが 
破れて はみ出て 転がって・・・

だから注意してって言ったでしょ(`´)

前に”お芋は掘ってから3、4日経ってからの方がおいしい”
って聞いた記憶があるのですが 正しいのかな?
17:35 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

