09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

コニファの1玉トピアリー×2

2010/09/23
とっても涼しくなったので しばらく中断していたベランダガーデニングを再開

作業をしても汗をかかなくなりました
・・・というか 昨日は真夏で 今日は晩秋のよう(ちょっと大袈裟!?)

エアコンの室外機前にも上にも 鉢が置けるようになったこともあり
鉢の移動や 植え替えです

そして新しい仲間たちが増えました
201009新入り1 ローズマリー ゴールドクレストウィルマ×2
上に下げてるのは7月に90円で買ったワイヤープランツ ←ボサボサに増えてます
ローズマリーもトピアリー仕立てにしたいなあと思っています

ゴールドクレストは 1玉トピアリーが可愛くって購入

ひっくり返りそうな小さなプラ鉢だったので 早速植え替えました
これから風もきつくなってきますしね
置き場所も考えなければいけません

クリスマスやお正月に それらしく飾り付けをして
玄関に飾りたいなあ と思っているのですが
私 コニファーとの相性があまり良くないので・・・不安です

ハートカズラ1 ハートカズラ 最近 ツタの植物がマイブームです
ツタが垂れさがるには まだまだ時間がかかりそうです

最近はインターネットで育て方や増やし方を調べられるので
ホント 便利です ← なのにしょっちゅう枯らしてしまう私ですが

こんなに急に涼しくなっちゃうと
グリーンネックレスやワイヤープランツやセダムの株分けとか
急いでやらなくっちゃ!!


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています

14:58 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

