05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小3男子の活躍

2010/09/25
お天気も良いのでドライブがてら 家族そろって 2回目の京都・北野天満宮の縁日へ
毎月25日に開かれます

前回より少し遅く 8時30分位に到着しました

前回は4月25日に行ったのですが 日陰は寒かった記憶があります
今日は日陰は心地よく 日向は少し暑かった・・・

前回の記事はこちら

今回は 特に狙ったものはなかったのですが 良いものがあれば良いなあ~と

小3男子が"あれ 欲しい~!!"と言ったものがコレ
天秤1 天秤です

小3男子 なかなかやるな~ 母も欲しい!!

という事で ここは小3男子に商談をさせることにしました
私がするより きっと安くしてもらえるでしょうから(*^_^*)

小3男子:これ、いくらですか?

店主:・・・(子供に尋ねられて驚いてる様子)
   ホンマは3000円やけど ボクが研究者になるためやったら2000円にしとくわ

小3男子:分かりました ←何が分かったんだか・・・

母:(心の声 良くやった!!)研究者になったら お礼良いにきますね(*^_^*)

店主:早めに頼むで そろそろ危ないねんから

という事で 2000円で購入
なんとちゃんと木箱入りで 分銅も全部揃ってます
箱のフタの裏にはこんな文字が→天秤2
【昭和十六年二月十一日 旧友パリス夫妻 帰英セラル際 贈ラレタルモノナリ 鉄之助】

さて この光景を見ていたおじさんがひとり

買い終わった3人の後をついて来て
"今の 売ってくれへん!? あかんよなぁ~ 売って欲しいなあ・・・
 やっぱり もっと早く来なあかんよなぁ…"
と ひとり言のようにつぶやき 去って行きました

売って と言われると 余計に売りたくないものですよね

持ち帰って早速"お気に入り入れ"のガラスケースに飾りました
お気に入りがまたひとつ 増えました

他の買い物はまた後日・・・

パリス夫妻 鉄之助さん 店主 どうもありがとうございました
小3男子もありがとね^_^


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています

21:58 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

