05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我が家の新しい仲間 メダカ6匹

2010/09/28
北野天満宮の縁日のお買いもの 最終回です

今日のは私ではなくて 成人男子
それは・・・メダカです

我が家のインテリアに全くなじまないのですが
普段私のガラクタ買いに文句ひとつ言わない成人男子なので
反対するわけにもいかず・・・

数百円のメダカ6匹に 水草 水槽他一式を購入することに

水槽を掃除するっている貝もとりあえず1匹購入してみました


そして最大の悩みは【置き場所】
靴箱の上は私の雑貨エリアだし カウンターの上はイヤだし…

悩んで悩んだ挙句 "もうここしかないっ!!"と言う事で
カウンター横に500円で買ってオイルステインを塗った踏み台を置き その上へ
サイズもぴったり まるで測ったようです
しかしエアポンプの電源コードがまだ上手く納まらず・・・どうしたものでしょう

明るいけど直射日光は当たらない メダカさんたちにも良い場所だと思います
メダカ1 ←よ~く見るとガラスに私が写ってるぅ~!!


こうやって設置してみると メダカもなかなか可愛いものです
お掃除貝(?)もなかなか可愛いし 動作が機敏でビックリです
しばらく眺めていても飽きません
ウチのマンションは原則ペット禁止なので 小3男子の情操教育にもいいかも

さて 毎日のエサやりは男子ふたりの担当です
水槽の掃除は・・・誰がやるの?

お掃除貝をたくさん買わないといけないんでしょうか…?

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています


19:11 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

