05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとまず こんな具合のベランダに

2010/09/30
先日から"ああでもない こうでもない"と動かしまわっているベランダ

ひとまず こんな具合でおさまりました
201009のベランダ 201009のベランダ2
↑ リビングとひと続きに見せたくて こちらも茶色が基調です

実はあまり変化ナシ・・・

ホントはお隣との板の前には 物を置いちゃイケナイんですよねぇ…

この間買ったお気に入りのコニファトピアリーは
リビングから一番良く見えて 日あたりが一番いい特等席です

日あたりとか 使いやすさとかを考えると どうしてもこうしか配置できません
ご覧のように柵の部分が【塀】なので その分日あたりも良くないのです
・・・なので 時々場所のローテーションも必要

そして やっぱりエアコン室外機がジャマ・・・(-.-)
でも マンションの規約で 床置き設置しかできません


気になる事・・・タイルの目がバラバラ(-.-)

タイル9枚で1シートのベランダタイルなのですが
敷いたりめくったり移動したりを繰り返した結果
タイルの接着剤がはずれてしまいこんな事に

きれいに貼り直さないといけませんねぇ

もうひとつ気になる事・・・花がない!! グリーンばかりで 華がないです

あと1ヶ月もすると キンカンが色づいて少し明るくなるのですが・・・
スプレー菊がもう少しで咲きそうかな

あ~ かわいい草花が欲しくなってしまいました
そうなると・・・また配置を替えないといけなくなるぅ~!!
ま それがベランダガーデニングの楽しさなのですけどね(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村に参加しています

19:31 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

