05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モップのレンタル開始

2010/10/08
10月というのに今日はまだまだ少し暑くって 小3男子は夏の格好で登校
私も午前中家事をこなすと 少し汗をかきました

それでもやはり10月 ベランダに出ると心地よい風です
それと共に どちらのお宅からなのか キンモクセイの香りがします

普段はあまり目立たない樹ですがこの時期は抜群の存在感ですよね

それから コーヒーの香りも(これはきっとお隣だな)
どちらも良い香りです

お隣から丹波の黒枝豆をいただきました
黒枝豆 美味しく茹でられました(^_^)v
秋ですねぇ


2週間お試し期間を終えて いよいよ【ダスキンモップ】のレンタルを始めました
ダスキンモップ ←105円でケース(白)購入
まだ 置き場所が定まってないんですが…

思った以上にしっかりとして大きなケースで 我が家でも倒れる心配がなさそうです

説明によると 本来は掃除機の前にモップを使うんだそうで

ウチは 基本的に毎朝掃除機をかけます
↑"エライねぇ!!"って言われますが そうじゃないと汚いんです ホントに
ダイソンなので取ったゴミの量が分かるのですが 結構毎日スゴイです(>_<)

が それだけでは足りなくて…
かといって 一日何回も掃除機をかけてられないし

なので 朝は掃除機 それ以外はモップ と使い分けようと思っています
ま それぞれのお家の事情で使えばいいんでしょうけどね

アレルギー性鼻炎の私ですが 鼻がムズムズすることなく 使えています
これってかなり重要なポイントですよね

あと気になるのが 4週間で294円の【ダストクリーナー】
モップで集めたゴミを吸い取ってくれるものです

便利なのかなあ…便利そうだけど…置き場所ないなあ…と
悩んでいます



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 に参加しています

17:33 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

