10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

誕生日メールとワイヤープランツの散髪

2010/10/20
思い切り私事ですが…本日は私の誕生日

携帯のメールアドレスが【名前+1020】とシンプルなので
日付が変わった頃 知らない人から誕生日メールが届く事がよくあります

お誕生日おめでとう …省略…
返事もらえたりすると めちゃうれしいです…とメル友募集

送ってくれた男の子は きっと可愛い女子高生♡って思って送ってくるんだろうねぇ
残念ながら 子持ち主婦でした

夢を壊すといけないので もちろんお返事はナシです

でも 知らない人からの"おめでとう"もウレシイものですね


今日はベランダの掃除がてら 鉢の配置換え

201010ラブラドリカ1 スミレ・ラブラドリカの葉色がきれいになってきました
夏に毛虫に食べられた葉もしっかり復活
もう少し気温が下がってくると もっときれいな黒葉になります
水遣りも気をつけなくてはいけません(乾燥気味がいいようです)

小3男子が9月に学校から拾ってきた大豆をまいたヤツ
201010大豆 良く見るとさやが出来てました

そして問題の…ワイヤープランツ(上側)
201010ワイヤープランツ1 葉が茶色くなっています
これだけ 小ぶりなプラ鉢に植えているので…それが原因でしょうか?

葉をポロポロ落とし始めて風が吹くと飛んでいくし ご近所迷惑かも
という事で 他の物も含めて散髪です

やり始めるとついついやり過ぎてしまいました…(=_=)
201010ワイヤープランツ散髪 こんなに切ってしましました
↑ 普通の半分のサイズの新聞です

201010鉢のローテーション
ロン毛→おかっぱになったものあり トラ狩りになったものあり…

株分けや植え替えといった根本的な対処ではないし
切り戻しの時期もあまり良くないのは承知の上…心配です(+_+)

その後もひとりで
"やっぱりこの鉢はこっちかなぁ""やっぱりさっきの方がよさそう…"
…と 狭いベランダで格闘です

誕生日の今日も 普段と変わらず過ぎていきそうです
きっとそれが幸せなのでしょうね


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 に参加しています

12:05 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

