07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

モチーフののれん

2009/10/19
季節は秋・・・ということで 部屋の衣替えを始めました

まずはカーペット
基本はフローリングなのですが やはりこれからの季節は必要です

床暖房のない我が家では ホットカーペットが必需品
小2男子が驚くほど汚してくれるので 家で洗えることも必須

・・・ということで 【無印良品】の洗えるキルティングラグが定番です
これはキルティングの縫い目がマス目状なのが気に入っていて もう何年も買い続けてます

昨年 マイクロファイバーのベージュを購入たのですが
この時期にはまだ少し早いよね・・・

そこで 今年はこれを購入↓ 畳みじわが取れてないのですが・・・

カーペット

実はこれ 雰囲気は【無印良品】のものに似ているのですが 実は【しまむら】です
なので お値段もお安く 2900円(^.^)

色も私の好きな茶色だしね(分かりにくい・・・)


それから 昨年の冬に作った これも出してみました↓

のれん のれん拡大

テレビを見ながらモチーフをせっせと編んで作ったハンドメイドです
100均の毛糸を4玉で 材料費420円也

1列に10個の12列なので 120個のモチーフです
花びら5枚のモチーフのつもりですが 腕が伴わず・・・(^_^;)

もうひとつ作ってお友達にプレゼントしたので モチーフを240個 作ったことになりますね
これが結構好評でした



寒くなると毛糸で いろんなものを作りたくなります
100均で買いだめした可愛い毛糸が 箱いっぱい出番を待っていますしね

にほんブログ村 インテリアブログに参加しています

10:54 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

