05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

キーカバー

2009/10/22
とっても簡単です キーカバー

皮のハギレと柄入り合皮で作りました

キーカバー

ついついたくさん作り過ぎて お友達にもプレゼントしました
手持ちの材料で作ったので 材料費はゼロです

切りっぱなしオッケーな生地ならなんでもいいので 
これからの季節はフエルトで作っても可愛いかもしれません
(使い込むと 毛玉ができちゃうかな?)

◎手持ちのカギに合わせて 適当な大きさに切って
◎穴を開けて (合皮の穴はパンチを使いました キレイでしょ)
◎周りをチクチク (どんな糸でも大丈夫 刺しゅう糸でも!)
◎周りをキレイに切りそろえる

で 完成!!
皮を使う場合は 手で針がさせるように なるべく柔らかいものをお勧めします

なんでも一気に完成させたい性格なので
ハンドメイドの後は 肩こり 疲れ目・・・と とっても疲れます
なので このくらいの作品が疲れなくていいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 に参加しています
09:19 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

