05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ダイソンの掃除機

2009/10/23
毎朝の掃除の友【ダイソンDC12】です
↓酷使しているので 少々お疲れ気味ですが(^_^;)

ダイソン

アレルギー性鼻炎なもので ホコリには敏感・・・

前機の紙パック式掃除機(国産)の時は くしゃみ連発 鼻水ズルズルで
マスクをして掃除機をかけていました
が、ダイソンは排気がキレイってホントです!!
今ではマスクいらずです


最新機種はかなり改善されているようですが DC12にも欠点があって・・・

◎コードが短い
 前機もでしたが、広い家でもないのに掃除の途中でコンセントの差し替えが必要

◎アイテムの差し込み
 国産の場合 カチッと接続ですが こちらはグサッと接続
 分かります? このニュアンスの違い

◎小回りが利かない
 ホースのねじれを自分で解消しないといけないんです
 そういう所は 国産の方が【カユイ所に手が届く】って感じかもしれません

◎大きい・・・
 外国製品なので【ウサギ小屋】の掃除には不向き?
 ホースも棒の部分も太くて ヘッドの部分は大きいのです

◎音が大きい
 ウィスパーモードでも 電話が鳴っても インターホンが鳴っても 聞こえませ~ん
 フルパワーモードは恐怖心すら覚えるので使いません
 ・・・聞こえないのは 掃除に没頭しているから? 

・・・欠点を並べてしまいましたが

でも 掃除機はやはり【吸引力とクリーンな排気】が命だと思うのです
私が求める最重要項目はコレなのです

それから 毎日掃除機をかける私には
吸ったゴミが確認できて キレイにしたぞって自己満足に浸れる事も重要

でも 毎日掃除してるのに 
あれだけ大量のゴミがどこから発生してるのか不思議

それからもうひとつ こんなに吸引力のあるダイソンですが
小2男子の部屋に転がった ちっちゃなレゴのパーツは吸い込まないのです
どうして・・・?

17:39 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

