09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

城崎温泉

2009/10/26
10月24、25日に 家族で久し振りに城崎(きのさき)温泉へ

本当はカニが解禁になってからが良かったのですが 諸々の事情により この日程となりました

城崎温泉は
さとの湯/一の湯/御所の湯/まんだら湯/
地蔵湯/鴻の湯/柳湯 の 7つの外湯が楽しめます

さとの湯 一の湯 御所の湯 まんだら湯
地蔵湯 鴻の湯 柳湯

浴衣に下駄姿で外湯めぐりをして そして夜には 射的やスマートボール・・・ という
由緒正しき(?)温泉です

私が住む神戸と同じ兵庫県ですが 何度も出かけたい素敵なところです


さて 小2男子と成人男子の今回の目的のひとつ【一番札】
それぞれの外湯の一番客(男性 女性各1名)に配られるものです

外湯のうち5つは朝7時に開きます
前回30分前ではダメだったので1時間前に出動してました
そして見事 地蔵湯の一番札を入手できました↓
一番札


城崎のある豊岡市は いろいろと名物・名所があり
行き帰りで立ち寄ったところも 今後何回かで 撮った写真と一緒に紹介しますね

11:38 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

