05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

足踏みミシン

2009/11/08
私の宝物のひとつ 足踏みミシンです 
メーカーはSHIBAURA

ミシン


これは私の母親が中学生の頃使っていたもの  なので かなりの年代物です

引き出しの中には ちゃんと取扱説明書も残っていました
それから 木製の糸巻きも・・・糸立てに飾っています

今年の春、祖母の家の物置から救出し 磨いて磨いて修理に出して・・・
ちゃんと動くようになりました
修理代 結構かかってしまいましたが(T_T)

このミシンが来てから さらに 我が家がどんどん茶色化していったような気がします

修理に出したお店の女性に
”大切に使って下さいね 足踏みミシン独特のいい音がしてますよ”
”使わないと調子が悪くなりますよ”   と言われました

でも・・・もう1台電子ミシンを持っているので
どうしてもそちらを使ってしまいます

なので 実際に布は縫わないのですが カタカタ踏んで回しています


それに 実はここ2か月 キーボード(楽器の)が載っていたのです
というのも 小2男子の音楽会の楽器の担当が木琴に決定・・・

が!! 小2男子は楽譜が読めない!! 読もうともしない!!

という訳で 自宅練習を余儀なくされ
我が家に木琴があるはずもなく キーボードで練習

が、まったく練習しないので
音楽会はまだなのですが キーボードは片付けました(`´)

息子よ 音楽会で恥をかくのは自分だよ!!


08:13 お気に入り・愛用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

