05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひこにゃん

2009/11/10
今日は・・・小2男子が作ったものを紹介します

ひこにゃん前 ひこにゃん後 レゴブロックで作った【ひこにゃん】です

親バカですが 結構うまく出来てると思ったので(^_^;)

一緒に写っているぬいぐるみの【ひこにゃん】は郵便局で頂いたノベルティグッズ
それを見て作ったようです



ウチの小2男子は・・・ホント困った息子です
怒られても怒られても反省ゼロ
怒られている最中でも 意識は別の空間を彷徨っています

それから 部屋はグチャグチャ・・・もちろん机の上もです
机の上は【レゴ】の作品展示場と化しています
家、恐竜、警察署、ヘリコプター、飛行機、ゴミ収集車・・・きりがありません

あまりにヒドイので 本日行政代執行!!
小2男子が学校に行っている隙に 全部破壊してケースへ収納!!

でも【レゴ】って結構頑丈に組まれていて・・・私の爪が割れてしまいました(T_T)

学校から帰ってきた小2男子は・・・   ”えっ!片付けてくれたん!? ありがと~♪”
作品を破壊したことについては まったく何も思わなかったようです(T_T)

なんてスーパーポジティブなんでしょう・・・

こんなだから いくら怒られても懲りないのね  さすがB型・・・



こんな息子を持つお母さんにお勧めの一冊

ああ息子  西原恵理子さんの”ああ息子”

小2男子に精力を奪われた時 これを読むと元気がでます


同じく西原恵理子さんのアニメ【毎日かあさん】も私に力をくれます
ぶんじクンと小2男子 かぶる部分がいっぱいで・・・

救いは お友達の一言     ”○○クン(小2男子の名前)ってパパ似?”

もちろん力強く”イエス”と即答する私なのでした(^_^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村に参加しています


18:45 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

