09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

豚の角煮

2009/11/13
先日”お母さん、今日の給食おいしかってん!! 作って!!”

食に興味のない小2男子が 料理のリクエストをすることは滅多にないので
リクエストに応えるべく【今日の給食のおいしかったもの】を作ることに
それが【豚の角煮】

スーパーに行くと まるで我が家の献立が分かっているかのように
豚バラブロックが特価ではありませんか!!

レシピはネットで検索したので 今回は省略します

圧力鍋(我が家のは【アサヒ計金属工業の活力なべ】←少し前のタイプです)
で作ろうかとも悩んだのですが

先月購入したばかりの新しいお鍋【アサヒ軽金属工業のワイドオーブン】
で作ってみることにしました
こういった【放っておく料理】は得意だわ(^.^)

ゆでたまごを入れるのでしょうが 小2男子はたまご嫌い
なので 大根を入れました

とりあえず1時間煮込んで 余熱調理
冷めると味もぐっとしみ込むはず

それから再び1時間煮込んで完成!!

豚の角煮


さて 小2男子の反応は・・・「・・・」特になし
(`´)(`´)


20:55 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

