05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

シクラメン

2009/11/15
シクラメンを買いました
この時期 花屋さんに沢山並ぶので どうしても欲しくなってしまいます
フリンジ咲きや2色咲き・・・どれも可愛いです

シクラメンにするか ポインセチアにするかも迷ったのですが こちらにしました
狭い部屋にはひとつが精一杯です

シクラメン

今回は珍しく白を購入 白もなかなか素敵です

少し鉢が窮屈そうなので 本当は植え替えをしてあげればいいのでしょうが
傷めず上手に植え替える自信がないので このまま行こうと思います

実は・・・私はシクラメンとの相性はあまり良くないのです
枯らしてしまったり 弱らせてしまったり・・・
どうも水をやり過ぎてしまうようです  【過保護】です

少し前にガーデンシクラメンを買ってきて寄せ植えにしたのですが
花がない状態になってしまいました(T_T)


このシクラメンこそは 過保護にならないように育てるぞ!!

21:23 観葉植物・お花 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

