05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ワックスがけ

2009/11/23
予想外にお天気が良かったので 予定を早めてワックスがけをしました
先日購入した【天然床用ワックス アウロ】


今日は玄関からリビング・ダイニングをすることに

動かせるものはほかの部屋に移動させ 小2男子と成人男子は公園へ行かせ
窓を開け 掃除機をかけ クイックルワイパーで拭いて
ワックスがけをする順番を考えて いざ!!

1リットルのお水に30ccのワックスを入れます
最初は”これで足りるかな?”って思ったのですが 結果は十分でした

ワックスの後30分乾燥させるとありますが
作業の後そのまま食材の買い出しに出かけたので 乾燥も十分

簡単だし においもきつくなく かんきつ系のいい香り
手も荒れませんでした

今までのワックスがけは重労働で
作業の後はワックスのにおいにも疲れてぐったりでしたが
これならぞうきんがけ感覚でできそうです

取説には“2週間間隔で”と書いてありました
それは少しムリかも・・・(^_^;)

頑張ったご褒美にロールケーキを購入
みかげ山手ロール 【みかげ山手ロール】の匠 \1200-


小2男子はたぶん2cmくらいしか食べないので たっぷり食べられます(^_^)v

ロールケーキを上手にカットする方法って?
ちゃんとナイフを温めてからカットしているのですが どうも上手に切れません

早く食べたいので 焦ってカットするからかな?


17:33 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

