07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

紙バンドのミニカゴ

2009/11/26
石畳編みで最初に作った作品です

ミニカゴ

幅15センチ 奥行き10センチくらいのミニカゴです

これは本を見ながら指定どおり編んでいったのですが
慣れれば 必要なバンドのサイズも計算できて オリジナルサイズで作れるようです
が まだまだその域には達せず 途中で”長さが足りない・・・”となってしまいます
 
私は編み方がゆるいようで どうしても大きくなりがち
結果 バンドも長く必要になってしまうのです

このミニカゴのサイズ 結構使えます
現在は照明のリモコン入れとして使用
これならポンと置いていても なんか良い感じかなと

もうひとつふたつ そしてサイズ違いで欲しいのですが この編み方 とっても肩がこるのです・・・
それに思った以上に長い紙バンドを編んでいく事になるので
小さいサイズならまだしも 大きなものになるとなんだか職人になった気分です

明日 気が向くといいな!!
・・・と 小春日和らしい明日も また巣ごもりの予感です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 に参加しています

21:23 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

