05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ウィークポイント その1

2009/11/30
我が家の一番のウィークポイントは・・・【小2男子の部屋】
B型だけあって それはそれは荒れています・・・(T_T)

小2男子本人もそれを自覚しているのか 自分の部屋は落ち着かないらしく
基本的に 寝る時と 怒られた時の避難場所にのみ 使っています

彼のベッドは ミドルハイベッド(マットレスまでの高さが約1m)

本当は背の高くないベッドが圧迫感もなくていいのでしょうが
狭い部屋 ベッドの下も有効活用しなければ

高過ぎるとシーツの交換やら布団乾燥機やらが 更に億劫になるんじゃないかと・・・
低くても高くても 億劫なんですけどね

小2男子は 年中男子の頃から ひとりで寝ています
そして 未だ一度も落下していないのです   ・・・我が子ながら これには感心します

このベッドの下には引出などがあるのですが それ以外に・・・
レゴ ブロック ワケのわからない小2男子の作品 等々であふれています

簡単に突っ張り棒を渡して 布をかけて隠していたのですが
乱雑な小2男子にかかれば 毎日何度となく落下・・・
そこで もう少し本格的に目隠しカーテンをとりつけました

ベッド下のカーテン


あまりにひどいので beforeはお見せできません^^;
このカーテンの中が・・・それはもうひどいのです

伸縮式のカーテンレールは ホームセンターで698円 ←取り付けは成人男子担当
布はとりあえず以前小2男子のベッドスプレッド的に使っていたものを折って利用
IKEAで349円/mの布を約2m使用
100均で購入した金具×2で取り付け
合計約1600円です

きっとこのカーテン すぐに汚れてしまうんだろうなぁ
ダメだよ 手や口を拭いちゃ!!

11:58 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

