09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

小2男子の初挑戦

2009/12/04
いつも車で送り迎えをしていた小2男子の習い事ですが
今日から 行きはひとりでバスに乗って行ってもらうことになりました

帰りは6時を過ぎてしまいますし この時期は真っ暗なので しばらく迎えには行くのですが

”いつ挑戦させようか・・・?”と悩んでいましたが 今月8歳の誕生日を迎えるので 今日から決行

100円を握らせ”落とすと降りられないよ”と言い聞かせ
”困ったことがあったら周りの人に尋ねなさい”と言い聞かせ・・・

言っておきたいことはもっとたくさんあったのですが 彼もいっぱいいっぱいでしょうから^^;

終点まで乗り そこからはすぐなので 迷う事はないはず・・・

いろいろと不安要素があるので 送り迎えをしていたワケですよね 私が・・・
時計を見ながら ”もうバス降りたかな””ちゃんと間に合ったかな”と心配症な私です

これでまたひとつ【子離れ】です

実は【小2男子の初挑戦】ではなくて 私の初挑戦 だったかもしれませんね



さて その隙に・・・ハシゴにミニリースをつけました

ハシゴのリース

手持ちの材料をS字フックに引っかけ ローズマリーを束ねたものを引っ掛け
リースに赤い実の飾りを刺しただけの簡単リースです
グルーガンで留めていないので 作りかえも簡単(^.^)

ローズマリーの香りは記憶力や集中力を高めるんだとか
我が家の場合 部屋中に必要かもしれません・・・

17:04 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

