05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

クリスマスツリー

2009/12/07
やっとクリスマスツリーを出しました

小2男子が言うことを聞くようになったわけではないのですが
それを待っていたのでは 今年ツリーの出番がなさそうなもので

くしゃみ防止にマスクをし 作業開始
ウンベラータを他の部屋に移動させ なんとかツリーの置き場所を確保

前のシーズンオフにIKEAで超格安で買った たくさんのオーナメントを飾りました
オレンジと黒の藁製のものと 黒のフェルト製

根本の緑スカート(?)はお手製です
緑の布を丸く切って 中心に木の太さくらいの丸を切り抜いて 切り込みを入れて
縁を赤いバイヤステープてくるんだだけ
ステンシルで赤い模様も入れてます

クリスマスツリー

なんて地味・・・ でも我が家らしいかもしれません
写真では分かりにくいのですが 電飾を300球くらいつけているので
スイッチをつけると それなりにクリスマスらしくなるかな

さて小2男子の感想は・・・相変わらずコメントなし(T_T)
母は手をガサガサにしながら こんなに頑張ったのに・・・

片付けは 男子2人にやってもらうことにしよう!!



21:10 日々の出来事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

