07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

羊毛フェルトのサンタ

2009/12/11
雪ダルマとツリー  玄関の棚の雪だるまとツリーです 羊毛フェルト製

作ったのは昨年で あるカルチャー教室に参加しました
羊毛を”かえし”のついたフェルティング用ニードルで”つきつき”して形を作ります
たくさんつけばしっかりと固くなり 軟らかくしておきたければ そのあたりを加減します

とっても地味な作業です
そして何度手をついたことか・・・(T_T)

雪だるまは帽子が重くて そして少し斜めに被せているので不安定
ツリーは時間がなくて”つきつき”が不十分なので ちょっと不安定で傾いています
結果 どちらも不安定でした(=_=)

地味な作業ですが嫌いではないので ただの丸いボールを色違いで製作
と言いますか 何を作ったらいいか考えつかず ボールばかり作ったってことです

羊毛ボール

とっても軽くって気持ち良いので 手の中で転がすと とっても癒されます
もちろん小2男子が触ると汚れるので 絶対に触らせません!!

さて これを【癒し】以外に有効利用する方法でも考えよう・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 に参加しています

15:20 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

