05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

京都観光

2009/10/05
小2男子の運動会の代休に合わせて、成人男子も休暇を取り、
三人で京都へ出かけました

朝7時に自宅を出発
第一目的地の清水寺には9時前につきました

紅葉にはまだまだ早い平日なので観光客の出だしも遅め

なので、いつもは大混雑の産寧坂も二年坂もこの通り

二年坂
産寧坂


やっぱり”早起きは3文の得”でした

さすがに9時を回ると、遠足や修学旅行の団体
海外からのお客様たちも増えました
さすが京都、日本有数の観光地ですね

その後、金閣寺 嵐電嵐山線 トロッコ列車 錦市場 八坂神社 
それから 祇園で舞妓さん見物(ホンモノかどうかは定かではないが・・・)と
まるで遠足か修学旅行のような京都観光でした

今回は全く好みや興味の違う三人で出かけたのでこんなプランですが
今度はゆっくりと観光したいな
京都をよくご存じの方、教えて下さいね

今日の降水確率は50%
でも雨にも合わず、厚くなく、寒くなく、とっても快適な京都でした

実は私、とっても【晴れ女】なのです (^^)v






22:01 お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

