05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お正月飾り

2009/12/30
とても慌ただしい数日でした
小2男子の誕生日あり 日帰り家族スキーあり・・・

おきらくな主婦といえども主婦は主婦 年末はしなければならないことがたくさんです

毎年恒例の松リースを作りました
お友達の家で おしゃべりしながら主婦ネットワークを広げながら製作します

↓ これが今年の作品  ↓ 中央の飾りのアップがこちら
松リース1 松リース2

100均のリースに松をワイヤーで固定し そこに飾りをつけていきます
松を固定していくのが センスと技術が必要で・・・先生(友人)にお手伝いしてもらいました^^;

リースは昨年のものを使用
松 @150 × 4本
お飾りも羊毛リースで作ったり 水引で作ったり 和紙で作ったり 100均などで購入したものを組み合わせたり
全部で1300円くらいでしょうか?

玄関もお正月バージョンに
クリスマスから一転 お正月らしくなりました

1月の玄関

こちらの苦労した点は・・・松を挿している花瓶に水引で鮑結びをするところ!!
我ながら なんて不器用なんだろう・・・と悩むぐらい失敗しました

こちらの松は@150×2本 金の柳 500-
その他のものは手持ちのものを流用しました

これでお正月を迎えられますね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ←に参加しています

09:50 今日作ったもの・ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

