09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

100均の器 その1

2010/01/07
最近は白い100均の食器が好きです
安くて使いやすくてかわいい・・・っていうものを見つけるとうれしいですよね
安いって思うと何枚も買ってしまって 持ち帰るのが重いのだけど・・・

毎日食洗機でガンガン洗うので 高くて気を使う食器はNG
それに 小2男子も使いますからね

食器ってたくさん欲しくなるのですが 収納も限られてて
新しいのを買ったら 何かを処分する ってことが大切なんでしょうが・・・
愛着もあり なかなか捨てられず ぎゅうぎゅう押し込んでしまってます^^;

・・・これが使いにくい原因でしょうね

100均食器の中でもお気に入りがこれ
今はなくなってしまったクレフィ三宮のil piatto(イルピアット)で購入しました

100均どんぶり2 100均どんぶり1


注ぎ口が付いていて 本当は何なのかは不明です
ラーメンやうどん、丼物など【どんぶり】として良く使いますが サラダボウルにも
写真では見えにくいのですが そこに渦巻き模様があります

あ 我が家にもちょっと高めの食器もあるんですよ!!
でも私の料理の腕なら 100均の食器で充分かもしれませんね・・・(-.-)



19:11 インテリア・雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

